主菜 魚介類のレシピ

いか団子のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

いか団子のレシピ(グルテンフリー)

材料

いか2杯(切り分ける)

生姜2かけ

A:卵1個・米粉25g(万1/2)・片栗粉25g(万1/2)

油適宜、塩適宜

 



作り方

1.フードプロセッサーのメタルをセットし、生姜をパルスしてみじん切りしてから、

 

いかとAを入れ、連続運転で滑らかにする。

 

2.中フライパンに油を入れ、電磁調理器のフライ180度で温める。

 

3.1をスプーンで丸めて6~7個入れ、蓋をし約1分揚げる。

 

 

4.蓋を開けて蓋の裏の水滴を拭き、イカ団子を1回ひっくり返し、蓋をする。

 

5.イカ団子がきつね色になるまで揚げる。

野菜(ピーマン・茄子・椎茸)も素揚げする。

 

6.器に盛り付けて熱いうちに塩をふる。

 

*イカが大好きなので揚げ団子にして食べるのは新鮮でした!塩で食べても美味しいですし、つゆの素で食べても美味しいです。

小麦粉を使っていないので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

好きなお野菜も素揚げして添えました。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イワシ缶と根菜のかき揚げのレシピ(グルテンフリー)

イワシ缶でかき揚げしました!DHA・EPAがたっぷり入っています! イワシ缶と根菜のかき揚げがカリッと揚がりました(*^^)v 美味しいです♪   イワシ缶に書いてあるDHA・EPAの量が凄 …

ジャガイモと海老の春巻きのレシピ

ジャガイモを千切りして春巻きを作ってみました!   フードプロセッサーのシュレッダーで、ジャガイモを千切りにして海老と一緒に揚げました!   とっても美味しいです!   …

豆腐のかりかり揚げのレシピ(グルテンフリー)

いつもの揚げ出し豆腐にかつお節とじゃこをまぶして揚げました♪   カツオの香ばしさとじゃこのカリカリの食感が楽しい♪揚げ出し豆腐です。 栄養もアップします。   つゆの素、又は天然 …

イカステーキにキノコソーストッピングのレシピ

イカステーキにトッピングするととっても美味しいで~す   キノコソースがとっても美味しくて最高! 秋の風味が3種類のキノコで作ったキノコソースで味わえます。   材料(二人分) 冷 …

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ 息子も私もイワシが大好きで、特に息子が塩いわしが大好きなのです。 節分の時の塩いわしが「美味い!!」と息子は言うのですが 塩いわしは、あんまり売っていなくて …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。