みんなで手作りランチ・ご飯

今日も楽しい 手作りランチ会2/16(土)

投稿日:

美味しい!!美味しい!!と大絶賛のランチ会でした!

今日も寒い1日でした。

夕方にはパラパラと小雨がふりました。

今日は電車で来てくださいました!!

 

 

毎月参加してくれるK・R子ちゃんと、2か月連続参加してくれてるT・Tきちゃん、

旦那と私の4人でした。

 

 

 

 



 

 

 

 

今日のメニューは、

1.ザラメ入りカステラ

2.水なしみぞれ鍋

3.ハッシュドポテト

4.海老入りあんかけチャーハン

5.ホワイト生チョコ

でした。

 

 

 

 

1.ザラメ入りカステラ(←レシピありクリックしてね!)

今日も旦那が担当で作ってくれました!

ザラメ入りが新鮮で、「美味しい♥」と大絶賛でした!

 

 

2.水なしみぞれ鍋(←レシピありクリックしてね!)

パフォーマンスとしてミルフィーユ状に、

白菜と豚肉を並べます。しめじで可愛く!

 

上から大根おろしを回しかけます。

 

今日もすごい!!

美味しい!!

なんでこんなに柔らかいの!とビックリしてくれてました。

大根1本の大根おろしは、今日も驚かせました(^^)v

 

出来上がりの白菜と豚肉を、キッチンバサミで切るのは「いいね!」と

言ってくれていました。

 

 

 

3.ハッシュドポテト(←レシピありクリックしてね!)

小さい楕円形にして、カリッとなるまでよおく揚げました。

T・Tきちゃんが丁寧に揚げてくれていました!

 

できあがりのハッシュドポテトの裏表に、塩をぱらぱらとかけますが、

食べる時も、少し塩を付けて食べると美味しいです

ハッシュドポテト、家で作れるんやね!!」と、

仕切りに感心してくれていました!

 

作ってる時の様子です。

 

 

 

 

 

 

4.海老入りあんかけチャーハン(←レシピありクリックしてね!)

 

 

色鮮やかでぷりぷりの美味しい海老入りあんかけチャーハンが出来上がりました!

 

チャーハンをこんな風にお皿に盛り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.生チョコホワイト(←レシピありクリックしてね!)

 

少し甘めですが、よおく冷やして食べると美味しいです!

 

食べた後は、お互いの近況を色々とおしゃべりして

楽しいひとときを過ごしました

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)     今日は温かい一日でした。 今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました! そして、M・A子さん、M・A子 …

みんなで手作りランチ7/17(火)

みんなで手作りランチ7/17(火)   今月は、旬のあさりや桃を使ってランチを作りました。 暑い夏、バラ寿司でお客様をもてなす工夫をしました。雑誌に載っていたのを参考にアレンジしました。 & …

みんなで恵方巻を巻いて楽しかった!手作りランチ1/12(土)

初めて巻く恵方巻!楽しい🎵美味しい!                                                                           2019年始め …

ゆったりとランチ会7/20(土)

全部美味しい!!と絶賛してくれました(^^)v   今日は、いつも参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、 久しぶりにT・Tきちゃんが来てくれました。     今日のメニュー …

みんなで手作りランチ4/10(火)

みんなで手作りランチ4/10(火) 今日も暖かかったですね。 桜は満開だったのがほとんど散ってしまいました。 桜、綺麗でしたね~💛       今日の手作りランチのメニュ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。