主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

アスパラの肉巻きフライのレシピ

投稿日:

春の旬野菜のアスパラを使って肉巻きフライにしました!

 

 

春の香りがいっぱいのアスパラ。

とっても美味しいです

 

材料 (3人分)

アスパラ約15本(一人5本ずつ)

豚肉薄切り300~400g位

米粉・溶き卵・パン粉適宜

エサンテ油

 

手作りソース:ケチャップ+中濃ソース+酒+ニンニクパウダー+こしょう適宜を温める。

 

 

作り方

1.アスパラはサッと洗って、キッチンペーパーで水けを拭き取り、茎の下の部分の硬いところをピーラーで、剥ぎ取る。

 

2.半分に切り、豚肉を巻く。

 

 

3.米粉→溶き卵→パン粉を付ける。

 

4.ウォック鍋にエサンテ油を2センチ位入れて、フライモード180度で温める。

 

5.4のウォック鍋に3のアスパラを入れて揚げる。

 

6.市販の中濃ソース、又は手作りソースでどうぞ。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚の生姜焼きのレシピ

はちみつを使って、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい生姜焼き         材料(3人分) 生姜焼き用の豚肉6枚 玉ねぎ1個   <下準備> 1.豚肉は …

<絹さやおひたし>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキ感と色が綺麗!絹さやのおひたし       材料 絹さや20枚・浄水大4   A:つゆの素大1・みりん大1・浄水100cc・白大小1弱   …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

レモン鶏のレシピ

レモン鶏のレシピ   材料 鶏もも肉1枚(そぎ切り) にんにく1片(つぶす) 全卵1個・片栗粉・油 レモン1/2個(皮をむき輪切り) A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1 水溶き …

だし巻き卵のレシピ

<だし巻き卵のレシピ> <材料> 卵3個・白だし小1.5・水大1.5・油適宜 <作り方> 1.中フライパンを強で温める。 2.卵・白だし・水をシェーカーでよく混ぜる。 3.油を大1いれる。 4.3に2 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。