副菜 野菜のレシピ

ブロッコリーのフライのレシピ

投稿日:

揚げながら茹でるブロッコリーのフライ!サクサクポリポリ、美味しいよ~♪

 

 

 

 

 

 

材料

ブロッコリー1株

米粉・溶き卵・水適宜

パン粉適宜

エサンテ油

塩・こしょう

 

 

 

作り方

1.ブロッコリーを綺麗に洗い、房を小分けにしてキッチンペーパーで水気を取る。

 

2.米粉・溶き卵・水を混ぜたのに付けて、

 

 

 

3.パン粉を付け、

 

4.ウォックに、エサンテ油5ミリくらい入れて、インダクションレンジフライモード180度で温めた中に入れて蓋をし、揚げる。

 

 

5.天然塩を付けてどうぞ。

 

★ブロッコリーはビタミンCがレモンの3倍、葉酸もたっぷり入って栄養満点!!

★美味しいですよ💛

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)     材料(二人分) さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜 付け合わせ焼き野菜 玉ねぎ・人参・か …

茄子のバンバン焼きのレシピ

茄子の新しい食べ方!トロトロ、カリカリ食感です♪   茄子がとっても甘いです♪     材料 茄子4本 調味料A:めんつゆ大1.5・生姜すりおろし小1・白いりごま小1 片 …

焼きナスのレシピ

冷たく冷やしてたべると美味しい焼きナス     材料 茄子大2本 おろししょうが適宜 花カツオ適宜 醤油適宜   <使用器具> 大フライパン クッキングシート 中ボ …

筑前煮のレシピ

水なし・だしなし・調味料だけで筑前煮を作る! 材料 ・鶏肉1枚(サッと洗い、水気をふき取り、1口大に切る) ・人参1本(皮をむき、花形人参に切る) ・ごぼう1本(たわしで洗い皮をむかない、斜め切り) …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。