2020/11/09

美しいブラジルのミニ蜘蛛を撮影 

美しいブラジルの蜘蛛


2020/11/07の撮影です。

マリリア市のペスケーロ田中という釣り堀で昼食をいただいている時に私の帽子になんか虫が付いているって妻のファビアが教えてくれて、いつもならすぐパッと振り払うところですが、なんだか奇妙な形と色をしているな? と興味を惹かれよく眺めてみても見えないのでiphoneで撮影しながら拡大したところ意外に綺麗で感動してしまいました。
 あまり恐れを知らない蜘蛛で彼(彼女)もこちらに興味があるような感じで逃げないんです。虫と心が通じ合ったような気がしました。

途中帽子からいなくなったと思ったらビール瓶に登ってきてあわや入りそうになっていました。暑いのでビールが飲みたかったのかな?
 もしこの蜘蛛の名前がわかる人は教えてください。

それでは動画をご覧ください。 結構綺麗に撮れています。










「ブラジル・シュウちゃんねる」
↓いいね評価、チャンネル登録よろしくお願いします↓ https://www.youtube.com/user/shuizuhara




YouTube内での音楽はやはりブラジルの本願寺のお坊さん、堅田さんが作ってくださってます。 ありがとうございます!

音楽作成 堅田さんのYouTube  Os Bombus https://www.youtube.com/channel/UCgH4tMeYnSzCUFzVVOXYc-A Blog dos Bombus https://osbombus.blogspot.com イラストを作成してくれたのりこさんのYouTube 堅田さんの奥さんです noryco https://www.youtube.com/channel/UCSRLosAhHTr9XfVa8YLZjPQ HP https://catanoryneco.jimdofree.com/about-1/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

いま、注目の投稿はこちら

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経 (意訳) 中日新聞コラムより ブラジルポルトガル語翻訳付き

「哀れ、生き物は互いに殺しあう」 今週のことば 尾畑文正 過去現在因果経  ( 意訳 )  この経典は釈迦が後に国を捨て 出家する動機を「樹下の思惟(しい)」として語る。ある日、少年釈迦が父王と閻浮樹(えんぶじゅ)の下で休息していた時、農作業で掘り起こされた虫を鳥が啄(ついば)...

人気の投稿はこちら