どこかに行きたいなぁ

旅を夢見るブログです

ブログの記事の文字数



昔、自分のブログの文字数を決めていた時がある。

多くて、千文字。

できれば500字くらいに収めたいと思っていた。

 

我が街、松山は俳句の里。

正岡子規をはじめたくさんの俳人を生んだ。

今もテレビで夏井いつきさんが活躍している。

最近はテレワークということで、松山から出演。

なんとなく嬉しく感じる番組となっている。

 

そんな関係もあり、私の周りもたくさん俳句を読む人がいる。

私も誘われたことがあるが、お断りしてきた。

しかし、そんな関係もあり、文章をダラダラと書くのは少し抵抗がある。

ブログも短めにと考えてきた時もある。

 

が、最近はそんなことお構いなく・・

みなさんにご迷惑かけることとなっている。

長文、お付き合いありがとうございます。

 

昨日も、例のnoteに載せるものを作成。

去年の北海道マンスリーマンション避暑生活をまとめていた。

それにしても、旅行中だというのにダラダラと・・

半月の滞在で、ほぼ30,000字の文章を書いていた。

されを元に写真の入れ替え。

noteは大きな写真を入れても、クリック一つで拡大できるのがいい。

フルサイズのものと入れ替えていた。

f:id:fabifuten:20200529065737j:plain

そして、完成。

長いです。

でも、写真が良くなった分、見応えがある。

お暇な時に覗いてみてやってください。

 

さて、昨日の我が家の食卓。

朝ごはん。

見た目は同じようだが、ハムの代わりにアボガド。

卵が珍しくスクランブル。

f:id:fabifuten:20200529065857j:plain

 

昼ごはん。

三色ご飯ならぬ、三色ソバ。

キュウリ、山芋、納豆の下には蕎麦が入ってます。

f:id:fabifuten:20200529065935j:plain

 

夜は近くのくら寿司でテイクアウト。

スマホで注文を始めたとのことですが、残念ながら近所のくら寿司、まだやってなかった。

電話で事前注文、結構面倒なんですよね。

次回頼むときは、大丈夫かな。

f:id:fabifuten:20200529070341j:plain

 

さて、バナーは久々に花写真。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
今日もよろしく・・ポチり\(^-^ )

 


  にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  に参加しています