アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月15日

萌木の村に久しぶりに行って来ました


9月は二度も連休があるので、嬉しいです。

しかも、二回ともオーケストラの練習はお休み!!

我々夫婦が所属している「上田アンサンブルオーケストラ」は、連休の時は、コンサートが近くに無い限り練習はお休みになります。

萌木の村は、以前にもこのブログで紹介しましたが、我々夫婦は10年ほど前から、よく訪れる憩いの場所ですが、久しぶりに出かけて見ることにしました。



全世界270万軒の宿泊施設からプランを一括比較【ホテルズコンバインド】


当日は最初の連休の初日の土曜日で、天気も快晴!!

佐久方面からR141を通って行きましたが、野辺山あたりで「トウモロコシ畑」が目に入り、近くにあった直売所でトウモロコシをゲット!!

以前、長野県の原村にある「自由農園」で購入した「恵」という新品種がとても美味しかったので、同じ品種を買いました。少し前は「ゴールドラッシュ」という品種がメインでしたが、この「恵」は、ツブが大きくて全体的に太っていて甘みも強くて美味しいです。ちなみに値段は1本150円前後です。

他にも、この辺りは高原野菜の産地なので、直売所で売っている野菜はどれも美味しくてお勧めです。

萌木の村に到着すると、連休初日ということもあり、観光客で賑わっていました。

入り口には、ハロウィン用の巨大カボチャが作られていました。

001.jpg


10月になると、村の中はカボチャのジャック・オー・ランタン
いっぱいになります。




猫好きには入り口付近で最初に目に入るお店「ル・シャデ・ボア」がお勧めです。

009.jpg


我々がよく訪れた10年前は、この場所は「萌木のクリスマス」というお店で、一番のお気に入りだったのですが、現在では河口湖の方に移店してしまいました。

お店の名前も「レイクサイドクリスマス」と変えていますが、また、時間がある時にそちらにも訪れて見ようかと思います。

一年中クリスマスグッズを販売している素敵なお店です。





もう一つ我々が必ず立ち寄る「メリーゴーランドカフェ」というお店があります。こちらでは本物のメリーゴーランドに乗ることが出来ます(大人が乗るには勇気が入りますが)。

023.jpg


今回も写真をiMovieでまとめて見ました。



これからハロウィンの季節になると飾り付けも華やかになりますし、クリスマスの季節にはトナカイとサンタクロースが出現して、イルミネーションも綺麗です。

都会の雑踏に疲れたら、あなたも是非訪れて見てください。




「萌木の村」公式ホームページ


ブログランキング参加中

ポチッとクリック☟して頂けたら嬉しいですm(__)m



トランペットランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村
タグ:萌木の村
posted by Morifuku at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9201676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Morifukuさんの画像
Morifuku

中学時代、友人にそそのかされて入部した吹奏楽部。 もともと、吹奏楽なんてものには興味がなかった。 入部したものの、楽器の種類すら分からない。 とりあえずトランペットという楽器は知っていたので、やってみた。 これが私の音楽人生の第一歩。 今では、68歳になる老年ラッパ吹き。 トランペットは人生のパートナー。

プロフィール
広告


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索