いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 

 


10月15日 午前2時54分ごろ、

天秤座で新月を迎えました。
 

今回の新月は、午前3時ごろに起きる、日食を伴います。

なんかしんどかったりモヤモヤしたり、はたまたエネルギー過剰になる方もいるのではないでしょうか?

 

私は10月17日が誕生日で、毎年、誕生日前後は体がしんどくなるのですが、今回は新月&日食がやってきて、いつも以上にしんどいですうずまき

 

 

■ 天秤座新月図

 


 

 

日食は新月のパワーアップしたものですが、じゃぁ何がパワーアップするのか?ということです。

 

いろんな占星術師さんがいて、いろんな観点でおっしゃってると思いますが、

私的に気になっているのは、2ハウスの新月&水星と5ハウスにいる冥王星が緊張角度をとっている点でしょうか。

 

5ハウスは、楽しみ方(恋愛、自己表現、創造、趣味)を表す部屋です。ここにスクラップ&ビルドを意味する冥王星がいるので、価値観がガラリと変わるのではないかな?と思っています。

 

例えば、今まで物欲を満たすことでストレス発散したり、自己満足や自己肯定感を上げてきた人が、突然ミニマリストになって、お部屋に何もなくなるとか。

 

インドア派だったのに、突然アウトドア派になって旅をしまくるとか。

 

恋愛対象が変わったりとか。

 

この変化は気まぐれなものではないですよ。

心の底から感じてガチで変えていっています。

 

私、どうしちゃったんだろう!?って思うかもしれませんね。

 

でもそれがこれからのあなたにフィットしているのです。

流れに乗ってくださいね。

 

■天秤座新月からの言伝

深い瞑想をしてみましょう。

 

人間は心と体が繋がっていますが、今のあなたは分離しているようです。

深い瞑想を通じて自分と繋がりましょう。

この世で社会に期待されている

立場や役割について悩むことが少なくなりますよ。

 

 

 

■天秤座のキャラクター

 

点性格
 

老若男女問わず社交的だけど、

本当の友達は少ない。

分析する

調停役

なんでも、そつなくこなす(ように見える)

バランスが取れていないと気持ち悪い

⇨安いものと高いもの(ファッション、インテリアなどなど)のバランス

⇨オンとオフのバランスなど

人の動きを見てから行動する

 
例えば、
 
・上司から指示を受けても、背景を教えてもらわないと納得しない。
・社交的と言われる割にはすごく人を選んでいる。
・フラワーアレンジメントはきっちりしたものより、
  投げ入れの方が好き(空間とのバランス)。
・プチプラと高級ブランドなどの組合せなどトータルバランス重視。
・優柔不断な状態が続いていたけれど、答えが出たら、ものすごい勢いで突っ走る。
・すごく努力しているのに、そつなくこなしているように見られる。
・そつなくこなしているのは、人の動きを見て準備しているから。

点体と星座の対応図
腰・腎臓・ヒップ・副腎を支配しています。

点適した精油
ゼラニウム、ローズオットー、パルマローザ

 

 

あなたの周りにいる、天秤座さん、いかがでしょうか?(そんな私も天秤座です)

 

天秤座は、体と星座の対応図は、上にも記載しましたが
 

 

ウエスト・腰(上半身と下半身のバランスを取るポイント)・腎臓・ヒップ・副腎

 

を支配しています。

 

 

腎臓は、「肝腎要(かんじんかなめ)」という言葉の通り
若さを保ち続ける、生命力を高める為の
要であり、冷え性、解毒・排毒に直結する

非常に重要な臓器の一つです。
 

血液からの老廃物や余分な水分を濾過したり、尿として排出。

 

また、

 

体液の恒常性を保つことを主な役割としています。
 

副腎は、多くの種類のホルモンを分泌する内分泌器の一つです。
頑張りすぎる人はここが疲れてしまいます。

 

腰回りは女性にとって、とても大事なパーツなんです。

 

普段から味の濃いお食事・外食が多い方は、

あっさりとした薄味もしくは無塩の食事を2〜3日から1週間続けて、肝臓と腎臓を休めましょう。

 

腰回りをトリートメントして温め、体内から美しく。

 

 

 


 

【腰のアロマブレンド】
サンダルウッド2滴
+ニアウリ・シネオール1滴
+マージョラム・スィート1滴
+キャリアオイル20ml


お風呂上がりにブレンドオイルで、
腰回りをトリートメント。(お腹と、仙骨(お尻の割れ目のすぐ上あたり)
更に、寝るときに腹巻をするとなお良いです。

 

 

 

新月は

瞑想で直感力を高めたり、

体内ではデトックスが促進されるので、

半身浴やプチ断食などがおススメです。

素敵な新月をお迎え下さいね。

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。