いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 



1月11日午後8時57分ごろ、

山羊座で新月を迎えます。

 

 

1月も中盤に入ってきました。

お正月から衝撃的なことが続いて、なんとなく落ち着かない方もいるのではないでしょうか。普通に生活していることに罪悪感を覚えてしまうなんてこともあるでしょう。

その気持ちはわかります。

 

ですが、元気で動ける人たちが経済を回して、今、被災されてる方々が元気になった時、すんなりと復帰できるようにするのが私たちの役割だと思います。

 

少なくとも、私はその考えで仕事をしています。

 

 

  山羊座新月図を見てみましょう

 

 


 

山羊座新月図を見てみますと、4ハウスやぎ座に1つ、5ハウス山羊座に星が3つ集まっている、ステリウム=山羊座の特徴がとても色濃く表れている状態です。

 

4ハウスは自分の居場所(自宅のみならず居心地の良い環境、自分の素がだせるところ)

5ハウスは自己表現、喜びなどの意味があります。

 

あなたが肩の力を抜いて、あなたらしく、自分が楽しく社会貢献できることは何でしょうか。

 

社会貢献っていうと壮大なことを考えてしまう人がいますが、別にたいそうなことじゃなくていいんですよ。

真面目に税金払う、滞納していた家賃を払うとかでもいいのです。

 

自己表現するには、自分を知ることが大事です。メンタル面も健康面も、入念にチェックしてください。

元気があれば何でも出来ますからね。

 

 

  山羊座新月からの言伝

 

 

私たちの日常生活の中で当たり前になっていることに対する感謝の気持ちを思い出して。

自分の幸運を分かち合ったり、時間を割いて他人を助けたりしましょう。

新しい始まりの時です。

あなたは新しいビジネスを始めるかもしれません。

でもね、お金では買えない豊かさに焦点を当ててください。

それがあなたの人生を定義してくれるものになりそうです。

 

 

  山羊座のキャラ

 

堅実、真面目、がんばり屋さん、成果主義、

現実的、権威的で野心家な一面がある

ケチ

 


体と星座の対応図

膝まわり・骨(歯も含みます)と関節・胆嚢・胆汁・皮膚を支配


適した精油

サイプレス、ユーカリ

 

 

  山羊座新月のアロマ

 


クリスマス、年末年始、自宅や帰省中で寝正月、暴飲暴食、栄養が偏ったり、不規則な生活になりがちです。

足とお腹をトリートメントして、自分に自信と安心感を与え、

しっかりグラウンディングさせて自律神経のバランスを整えましょう。

 

足の血流アップとお腹をスッキリさせるブレンドをご紹介します。


・サイプレス 2滴 

静脈うっ血の除去、リンパ鬱滞の除去の働き
・ユーカリ(ディベスなければラディアタ)1滴 

脂肪溶解・利尿作用・肝臓排液促進の働き
・グレープスルーツ1滴 

消化促進・血液流動促進の働き
・キャリアオイル(植物油)20ml

 

 

注意)

サイプレスは、ホルモン依存型癌疾患、乳腺症などの方は使用しないでください。

ユーカリディベスは、3歳未満の乳幼児、妊産婦、高齢者、てんかん患者は使わないでください。

グレープフルーツは光感作があるため、

体に塗った部分を4〜5時間は直射日光に当てないようにしましょう。

 


足の血流upとグラウンディングするトリートメント方法

 

 

 


1)膝裏のリンパ節と、足の付け根のリンパ節(そけいリンパ節とも言う)を優しくなでます。
注意:強く押さないこと

2)つま先から足の付け根に向かって、

オイルを塗ってトリートメントします。

3)足裏もしっかり揉みましょう。

■年末年始の暴飲暴食、お正月太り、地震や事故の報道で感じた不安をスッキリさせ、自分に自信と安心感を与えるトリートメント方法

 

 

 


お風呂上がりや、朝起きた時などに、お腹は反時計回りに。

腰回りは仙骨(お尻の割れ目の上)からおへそに向かって。オイルを塗ってトリートメントします。
是非、精油をお持ちの方はトライしてみてください!

 

 

 

自分の力を取り戻し、
女性が喜びに満ちた人生を
実現できるようにするサロン
 

 

 

友だち追加

 

人生の艶をあげよう!ドルチェディアロマのメルマガ登録はこちら

 

アロマテラピーランキング

 

dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
<サロンSNS・電話>
インスタグラム:coran_dolcediaromahc
ツイッター:dolcediaroma
LINE電話:こちらからサロンのLINE公式にかかります。