000-3

『nutahachi』でございます。

マンハッタンのストリップ・バーで実際に起きた事件を基にした映画が公開されます。


ハスラーズ
監督:ローリーン・スカファリア
出演:コンスタンス・ウー、ジェニファー・ロペス、ジュリア・スタイルズ 他
公式HPは、こちら。

あらすじ
幼少の頃母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニーは祖母の介護のため、ストリップクラブで働き始める。そのクラブでひときわ輝くラモーナと運命の出会いを果たす。ラモーナや同じクラブのベテラン、ダイヤモンドからストリッパーとしての稼ぎ方を学び、安定した生活を得ることができるようになる。しかし、2008年に起きたリーマン・ショックの影響で世界経済は冷え込み、ストリップクラブで働く彼女たちにも不況の波が押し寄せることになる。「真面目に働いても生活が苦しいのに、経済危機を引き起こした張本人であるウォール街の金融マンたちは、なぜ相変わらず豊かな暮らしをしているのか」と不満を募らせたラモーナは、ディスティニーやクラブの仲間たちと、世界最高峰の金融地区ウォール街の裕福なクライアントたちから大金を騙し取る計画を企てる…。


本作品は、マンハッタンのストリップバー『Scores』で実際に起こって、逮捕されたストリッパーのうちの1人が、ニューヨーク・マガジンの記者ジェシカ・プレスラーに事件の詳細を語っていて、その事件の記事『The Hustlers at Scores』を基にした作品です。

本作品は、第31回パームスプリングス国際映画祭スポットライト賞を受賞し、第35回インディペンデント・スピリット賞では助演女優賞含む3部門、ハリウッド映画批評家協会賞2020でも助演女優賞含む3部門にノミネート、第29回ゴッサム映画賞にもノミネートされており、アカデミー賞やゴールデン・グローブ賞も有力視されているよです。

ストリッパーが活躍する映画なので、出演する女優がキモなのですが…。

世界的な知名度と、抜群のプロポーションは、正に『奇跡の50歳』。ジェニファー・ロペス。
『世界で最も影響力のある100人』に選ばれたアジア人女優、コンスタンス・ウー。
世界の注目が集まる女性ラッパーのカーディ・B。
同じく大ブレイク中の女性アーティストのリゾ。
エミー賞とゴールデン・グローブ賞にノミネートされたジュリア・スタイルズ。
『スクリーム・クイーンズ』『STAR 夢の代償』のキキ・パーマー。
人気シリーズ『リバーデイル』に出演中のリリ・ラインハート

みなさんセクシーな方ばかりですけど、『リゾ』という人は知らなくて、調べてみたら、ヒップホップ・シンガーのようです。

「どんな人だろう?」と思って、画像検索したら、「すっごい写真」が出てきました(笑)。

予告編は、ポールダンスのテクニックを教わるところから始まり、ウォール街のリッチからお金をせしめていきます。

これが『クライムサスペンス』だと「だんだん追いつめれて、最後は破滅が待ってる…」みたいなことになるのでしょうが、本作はエンタメ路線のようなので、彼女たちが、どんな痛快な活躍を見せてくれるか…。

気になるところです。

公開は、2020年2月7日からになります。

今日のところは、ここまで。


このエントリーをはてなブックマークに追加