古巣だけど新天地!やっぱりご縁なのかな。また活動を始めます! | さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

FEJライセンススクール、クリエイトアカデミー認定校です。小さなお子様がいるママにも子育てがひと段落したママにも自分時間を楽しんで欲しいという思いから気軽にお花を楽しんで頂けるよう自宅教室だけではなく地域のカフェや公共施設で1DAYレッスンを開催しています。

おはようございます。

さいたま市西区にある子連れで通えるママの習い事

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室

日本メモボード協会認定校

GAUDENTE(ガウデンテ)です。

 

人や場所との「ご縁」はやっぱりある。

と思う今日この頃。

 

私が西区で活動を始めるきっかけとなったお店。

雑貨&カフェCOCOHOUSE(ココハウス)

移転したあとも継続して活動を続けさせて頂き、ハンドメイドイベントは毎回参加をしてセカンドハウスのようにお店に愛着を持って活動をしてきたお店でした。

 

昨年の5月に閉店して、毎月のように開催していた1DAYレッスンの数も色々な仕事との兼ね合いもあり、開催頻度も減ってしまっていました。

今までレッスンを楽しみにしてくださっていた方ともお会いする機会もなくなってしまい申し訳なく思っていました。

 

秋からまた川越市、さいたま市北区、大宮区でのレッスンを予定しておりますが、この度また西区でも活動を再開することになりました。

 

名前も場所も変わっていないので「再び開店した?」と思っている方も多いと思いますが、前とは違ったコンセプトで新生ココハウスとしてスタートしています。

 

イベントを通じて知り合った方からこの度お声掛けを頂き、久しぶりにココハウスを訪れました。

初めましてでお会いするオーナーさんだったはずでしたが、これまた繋がりのある方であったことが判明。

「世間は狭い」のかこれも「ご縁」なのか。

 

イベントやハンドメイドレッスン、委託販売も始めていくとのことで、また新たな気持ちでココハウスでの活動を始めさせていただくことになりました。

 

実は来週13日(金)に『ご縁マルシェ』というイベントが開催されます。

私は今回は出展していないのですが、委託販売は同週より先行してスタートしますので、フラワーアレンジやフレンチメモボード、小分けのプリザーブドフラワー花材をご覧いただけます。

お時間がありましたら是非お店に足を運んでみてください。

 

ワークショップは早ければ夏休みから始めます!

夏休みの宿題対策として自由工作の講座の開催からスタート出来たら良いなと思っています。

メモボードは夏休みの思い出の写真を挟んでオリジナルのアルバムのような感じでも楽しむことが出来るので、工作に最適なアイテム。学校に持っていくのもかさばりません。

 

詳細が決まりましたらまたブログ&LINE@にてご案内させて頂きます。

LINE@のご登録がまだの方は是非この機会にお友達追加を宜しくお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40jcy6347f

うまくアクセスできない場合はLINE ID@jcy6347f」で検索してください。