今年もご縁に感謝!2018年もありがとうございました。 | さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事プリザーブドフラワー教室GAUDENTE(ガウデンテ)

FEJライセンススクール、クリエイトアカデミー認定校です。小さなお子様がいるママにも子育てがひと段落したママにも自分時間を楽しんで欲しいという思いから気軽にお花を楽しんで頂けるよう自宅教室だけではなく地域のカフェや公共施設で1DAYレッスンを開催しています。

おはようございます。

さいたま市西区にある子連れで通えるママの習い事

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室

日本メモボード協会認定校

GAUDENTE(ガウデンテ)です。

 

恒例の年末のしめくくりブログを書かせていただきます。

 

1月。

監修を務めたHUAHUAコースが開講しました。

テキストもすべて作成。来年には開講講師も輩出予定です。

ありがとうございます。

 

2月。

和菓子の先生にお誘い頂き、メモボードとのコラボレッスン。

初めて和菓子作りにもチャンレジさせていただきました。

 

3月。

フリーレッスンが多く続いた月。インスタでも沢山のいいねをいただいたワンコ花冠は印象的でした。

 

4月。

5名様目の資格取得試験合格者が誕生しました。

数ある教室の中からご縁を感じ、学びに来ていただけたこと嬉しく思います。

 

5月。

大宮ロフトさんで初めてワークショップを開催させていただきました。店員さんになった気分で楽しい時間でした。

 

6月。

以前から気になっていたジョイセフの活動を始めました。

私がお花を通して役に立てることを見つけた時期でした。

https://ameblo.jp/gaudente75/entry-12382977496.html

 

 

7月。

新たな学びをスタートさせた月。

FEJの新しいコース。ドライボタニカルコース。

 

8月。

屋外イベントでハーバリウムワークショップを開催。

夏らしい沢山の作品に出会えました。

 

9月。

スマイルママコム様のお力添えで企業様のイベント講座を担当させていただきました。

 

10月。

もう一つの活動。フレンチメモボードが掲載された本が出版。

私も沢山の作品を掲載していただきました。

https://ameblo.jp/gaudente75/entry-12415744894.html

 

 

11月。

イベントでの出会いがきっかけとなりお嬢様のブーケ作成のお手伝いをさせていただきました。

 

12月。

今年で3作品目となる縁起熊手。

全国のリピーター様からもご注文をいただきました。

 

1か月1つではまとめきれない沢山のご縁に恵まれて、今年もガウデンテとして沢山の活動をさせて頂きました。

 

本当にありがとうございました。

 

振り返ると、今年は投稿数が少なかったようで、月の半分も書かなかった時もあり反省です。

 

個人的には講師として成長するきっかけの多かった一年となりました。

 

新しい学びも、培ってきたものも。

どちらも大切にしていくには、それ相当の努力が必要ですが、それだけの想いをもって活動してきましたので、これからも必要としていただける方のお力になれるよう引き続き頑張りたいと思います。

 

そして、来年はまた新しいことへ挑戦していくので、気を引き締めてしっかり役目を果たして行きたいと思います。

 

子供達は節目の年になりますので、そちらもしっかり母として応援しつつ。

レッスンメニューを縮小して活動していくことになると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

1月8日まで年末年始のお休みとさせて頂きます。

メールは随時お受けできますが、返信までにお時間を頂戴しますのでご了承ください。

 

2018年もつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました!

皆様にとって2019年が素敵な一年となりますように。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

GAUDENTE(ガウデンテ)

GAUDENTE インスタグラム

お気軽にフォローください

最新1DAYレッスン情報

イベント出展情報

川越線 指扇駅より徒歩5分
FEJライセンススクール/クリエイトアカデミー認定校

日本メモボード協会認定校

さいたま市西区 子連れで通えるママの習い事 

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室   

GAUDENTE(ガウデンテ)  

Facebook / Instagram / お問い合わせ(定休日:土日祝)   

NEW最新のレッスンスケジュールはこちら

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●  

LINE@ではキャンペーンのお知らせやレッスン最新情報などを先行配信しています。 

https://line.me/R/ti/p/%40jcy6347f

お気軽にご登録ください♪うまくアクセスできない場合は「@jcy6347f」で検索してください。 

友だち追加数  

LINEユーザーではない方はこちらから同じ情報が受け取れます!  

情報配信サービスに申し込む