Warframe Nightwave3弾グラスメイカー乱入雑魚の倒し方がやっとわかった | エンブレムのゲームプレイ日記と日常

エンブレムのゲームプレイ日記と日常

趣味でゲーム実況してるエンブレムの感じたことやプレイ日記のブログ

こんにちは。
エンブレムです


WarframeのNightwave第3弾「グラスメイカー」

事件の謎を解いていくタイプのシーズンクエストなんですけど、これの期間中に通常ミッションへ乱入してくる雑魚がなんと無敵状態…

何回か遭遇した結果、やっと倒し方がわかりました


体のどこかに数箇所ある銀色のコアを全て破壊すると無敵解除


これに気付くまで、KUVA NUKORでいくら撃ち続けても近接で攻撃し続けても永遠に倒せなかったです…


討伐報酬


討伐報酬はグラスメイカー地位30x複数(Nightwaveポイント)
そして専用ストーリーを進めるためのフラグメントが入手できるようです。


デイリーアクトをやりきっても地位ポイントを稼げるのは嬉しいな、と思う反面で、敵がいるだけで辛くなるミッション(傍受など)でも遭遇することを考えると微妙な心境…。

実際に、オーブ渓谷のコンテナ確保中に初日で遭遇した時はかなり苦戦しました。範囲内に敵がいるだけで確保が中断されるので。。

特に初心者がギリギリのミッションをやってるところに遭遇したら…w

なんて考えてしまうとこですが、幕間で復帰した僕にとっては初めてのストーリータイプのNightwaveなのでそこそこ楽しんでます。


早くニタン抽出物や武器交換を卒業して、オーラMODなどでコツコツプラチナ稼ぎ(そしてオシャレ装備)できるようになりたいな