それは女性ホルモンが活性化され、女性セラピストから施術を受けるより癒やされ度が違う事です。


女性ホルモンとは


女性ホルモンが一生のうちで分泌される量はティースプーン1杯分だと言われています。また、分泌される量は年齢により大きく変化します。分泌量のピークは20代後半から30代前半で、その後の分泌量は減っていく一方です。一生のうちで分泌される量は増やすことができなく、年齢と共に減少を続けるものだと言われています。


女性ホルモンは分泌量のバランスが整っていることにより、女性の美や健康を保つ効果があります。また、そのバランスは些細なことや、年齢が進むにつれ崩れやすくなり異常に分泌が減ってしまうこともあります。そのため、健康と美容のために<増やす>というよりも<バランスを整える>ということに意識しましょう。

女性ホルモンのバランスが乱れないように、または乱れてしまった時に、整えて分泌量を戻す方法には、大きく分けると2つの方法があります。


生活面の改善で女性ホルモンの量を整える!

女性ホルモンは、生活習慣を改善することにより、整えることができると言われています。忙しい生活やダイエットなどから、意識をしているつもりでも私たちの生活習慣はいつの間にか乱れていることがあります。生活習慣の乱れなどにより、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうこともあるので、生活習慣を整えることも女性ホルモンの量を整えるには効果的です。


体内に取り入れることにより女性ホルモンの量を整える!

女性ホルモンの量を整えるためには、生活習慣を改善する方法だけではなく、女性ホルモンの不足を補うために女性ホルモンを補う効果のある食べ物やサプリメントなどを摂取する方法もあります。漢方薬やサプリメントを摂取する方法も効果的ですが、食べ物で不足を補うこともできるので手軽にそして安心しておこなうことができます。


女性ホルモンの量を整えるためには、生活習慣の見直し、効果の期待できる食べ物やサプリを摂取する方法があったのですね。では、その具体的な方法をみていきましょう。



http://www.banjar184aroma.com

友だち追加
女の本音・女心ランキング
女子力アップランキング