湘南美容外科のピコレーザー口コミ!シミ・くすみ・毛穴・小じわ対策可能?

湘南美容外科のピコレーザーの口コミも気になりました。

シミ・くすみ・毛穴・小じわ対策可能でしょうか?

*2023年4月17日追記
今は、しみ取りレーザーや、しわ取り(ナチュラルボトックス)、たるみ取り(ウルトラリフトプラス)がお手頃価格で人気です!
ミドル世代のしみ、しわ、たるみに<Yell(エール)シリーズ>

しみ取りレーザーは↓以下からどうぞ
Yell(エール)シリーズ(シミ取り) ※タレントの画像使用禁止

シワ取り(ナチュラルボトックス)は↓以下からどうぞ
Yell(エール)シリーズ(シワ取り) ※タレントの画像使用禁止

****

年齢とともに気になる小じわ、シミ、そばかす、肌のくすみ、毛穴の開きは、エイジングサインと呼ばれますね。

これらのエイジングサイン、初期に気づけば化粧品でお手入れしてなんとか根立にくくなるケースもありますが、気づいたときには高級化粧品でケアしてもなかなか改善しない嘆く方も多いです。

化粧品で改善しないならどうすれば…?と悩んで調べていくうちにたどり着くのが美容外科クリニックですよね。

でも美容外科クリニックは費用が高いし、敷居も高い、それに危険は伴わないの?とご心配、ご不安をお持ちの方もおられるでしょう。

でも、意外とリーズナブルで、危険性も少なく、デメリットよりもメリットを上回るとして、今女性に人気のクリニックがあります。

それは湘南美容外科のピコレーザーです。
シミ以外でもお肌の悩みが色々解決するので人気です。
詳しくは→シミ対策のピコレーザー施術もできる湘南美容クリニック

そこで今回は、湘南美容外科のピコレーザーで実際に施術してどう改善できたのか、また副作用などの心配や危険はないのか、持続期間や気になる費用は?などいろいろな疑問についてまとめてみたのでご紹介しましょう。

湘南美容外科のピコレーザーの口コミ!

口コミは?

どんな施術か、費用は?など具体的なことを知る前に、とにかくリアルな声を知るのが一番です。

実際に湘南美容外科のピコレーザーで施術をしてみた方の口コミを見てみましょう。

良い口コミ!通院の継続で効果!

<40代女性>

シミが気になりだし、気になるといろいろと悩みが出てきて、誤魔化すのも限度があるなと思いはじめ、知名度の高いこちらのクリニックを訪れました。

機械を当てていくときは、痛みがあるのかなとドキドキしましたが脱毛の時の照射と変わらないくらいの痛みだったので私は平気でした。

肝心の効果の方も、通院を継続することで、ゆっくりですがお肌の変化を感じされるようになってきています。

お値段もリーズナブルだし、かといって、いいかげんという訳でもないので、私は友人にもオススメできるクリニックだし、施術方法だと思います。

口コミ引用元:https://minhyo.jp/s-b-c-hihuka

森 水絵森 水絵

湘南美容外科のピコレーザーは、脱毛と同じくらいの痛みなのですね。お肌も良い感じになって満足な様子、良いですね。

良い口コミ!コスパ最高!

<30代女性>

カウンセリングを受けて、シミ、そばかす、肝斑、毛穴の悩みやハリアップに良いとオススメされました。

初めてなので不安はありましたが、治療に伴う痛みがないし、価格も安いし、コスパ最高でした。

口コミ引用元:https://otonakawaiiol.com/sbc-photorf/

森 水絵森 水絵

湘南美容外科のピコレーザーは、痛みもなくコスパもよくて満足な様子ですね。

良い口コミ!くすみも消えた!

<50代女性>

湘南美容外科のピコレーザーを受けました。

施術前にシミ、肝斑用の内服薬のオススメを購入するか聞かれましたが、とりあえず先に施術を受けてからだと思い、スルーしました。

ここのクリニックは有名だし、儲かっているからか勧誘もしつこくないのでよかったです。

で、いよいよ処置ですが、ちょっと痛いけど昔のエステ脱毛よりは耐えられるくらいの痛みでした。

悩んでいた肌の赤みというかくすみも施術後、家で鏡をみてみたら結構消えていてビックリしました。

まだ残っているいくつかのシミが目立つくらい顔全体のくすみが取れたように思います。

効果を実感できたので続けて通います!

口コミ引用元:https://ameblo.jp/mayuemari/entry-12382999119.html

森 水絵森 水絵

湘南美容外科のピコレーザーは、勧誘もしつこくないのは、メリットですね。
くすみが消えたのは、満足できますね。

良い口コミと悪い口コミのまとめ

湘南美容外科は大手の美容外科クリニックなので口コミも多数あり、いろいろな施術を実施されているので、評価はいろいろありました。

でも、ピコレーザーの口コミだけに絞ってみると、なかり好評の口コミばかりが目立ちましたよ!

確かに悪い口コミをみると、忙しいからか、スタッフの態度が良くないとか、未熟なスタッフに当たったせいで、満足できなかったなどの口コミもあります。

でも、診察するのはエステと違って、きちんとした医師ですので、エステよりも安心感はありますよね。

何より、美容外科クリニックで照射するとなると、何十万もの費用がかかる場合も多いです。

湘南美容外科のピコレーザーは、格安で施術回数も1回、5回、10回と選べるので予算を立てやすいのもメリットです。
詳しくは→シミ対策のピコレーザー施術もできる湘南美容クリニック

湘南美容外科のピコレーザーの何でシミ・くすみ・毛穴・小じわ対策できるの?

ホント?

ピコレーザーは、ピコ(1兆分の1)秒というとても短いパルス幅で非常に短い時間で照射できる機械です。

瞬間的に高いピークパワーを持った機械ですので、フォトフェイシャルのような光熱ではなく「衝撃波」で狙ったメラニン色素だけを正確に破壊することができるのが特徴です。

また、長い波長のYAGレーザーも同時に搭載している機械なのでシミ、ソバカス以外のホクロ、ニキビ跡などの気になる部分をスポットで照射することも可能です。

このように、短い波長と長い波長を組み合わせることができるので、幅広い美容に関するお悩みも網羅しているので、シミ、シワだけでなく、ハリアップ、毛穴ケア、くすみケアにも対応可能なのですね。

顔以外のシミ・くすみ美白は可能?

一般的に、ピコレーザーは、顔だけでなく、全身にもお使いいただけます。

では、湘南美容外科では、具体的にどこに使えるのでしょうか。

湘南美容外科では、全身といっても、顔、首、胸(乳輪除く)、肘上、肘下、背中上、背中下、手の甲で設定されています。

しかし足はされていないのでご注意くださいね。

ピコレーザーとは?ピコトーニングとピコレーザーフラクショナルなの?

何?

ピコレーザーというのはそもそもどういう機械なのでしょうか。

ピコレーザーで調べると、ピコトーニングとかピコレーザーフラクショナルとか、色々な言葉がさらに見つかり、混乱しますよね。

ここで、ピコレーザーについて解説しましょう。

まず、ピコレーザーとは、エンライトンというレーザー機器を使用した施術です。

ピコ秒という驚くほど短い時間でレーザー施術をしていくことからピコレーザーと呼ばれています。

このマシンには、照射モードを変えることができます。

つまり照射モードを変更することでトーニングとフラクショナルという施術が可能なのです。

そのため、ピコトーニングとかピコレーザーフラクショナルとも言われることがあるのですね。

そして、ピコレーザートーニングは単純なピコレーザーの照射モードで、くすみ肌、シミ、そばかすの改善がしたいときに使用します。

ピコレーザーフラクショナルは、毛穴ケア、ニキビ跡、ハリつやアップをしたい場合に使う照射モードです。

ピコレーザーというと、ちょっと複雑でわかりにくいですが、このような区別がありますよ。

ピコトーニングやピコレーザーフラクショナルに照射モードを変えられるから、色々な肌悩みに対応が可能ということなのですね。

湘南美容外科のピコトーニングでシミそばかす美白の仕組み

湘南美容外科のピコトーニングでシミそばかすのケアは可能ですが、この仕組みについて簡単にご説明しましょう。

レーザーは照射時間が短いほど肌表面へのダメージが少ないのです。

ピコトーニングは、ピコ秒という驚くほど短い照射時間を実現した施術方法ですので、短い時間で効果的に気になる部位を狙い撃ちすることができます。

また、ピコトーニングが搭載されているマシンは、メラニンに反応しやすいという性質があるので、薄いシミやそばかすにも効果的に作用するのが特徴です。

また、効率良く衝撃波によってシミなどの元凶であるメラニンを破壊していきます。

だからこれまで他のレーザー照射方法で破壊しきれなかったシミやそばかすにも期待できるのです。

湘南美容外科のピコトーニングでくすみ対策の仕組み

仕組みは?

先ほどのご説明と重複しますが、ピコトーニングは、薄いシミにも反応する性質があるので、肌全体のくすみにもしっかり作用してくれます。

だから湘南美容外科のピコトーニングでくすみ対策にもなるのですね。

湘南美容外科のピコトーニングで肝斑ケアは可能?

湘南美容外科のピコトーニングは肝斑ケアにももちろんオススメです。

一般的なレーザー治療の場合、シミの中に肝斑が混じっていると、照射によって肝斑が悪化するケースがあるのです。

しかしピコトーニングはシミや肝斑などお顔の悩みを幅広く改善へと導いてくれる最新の美容レーザーです。

ピコレーザーフラクショナルで小じわと毛穴ケア?

湘南美容外科のピコレーザーは、肌悩みの内容に応じて、波長を変えて悩みを改善していくので、ピンポイントでの悩み解決や全体的な悩み解決など幅広い対処が可能です。

例えば、小じわや毛穴にお悩みならピコレーザーの「ピコレーザーフラクショナル」という高密度のレーザーを照射することで衝撃波により表皮内に空洞を作り、その刺激によりコラーゲン増殖が活発化&エラスチン再生という流れになります。

これにより、肌質の改善へと導かれるのですね。

従来のレーザー治療の場合、皮膚の表面にダメージがありダウンタイムが長いことから、なかなか施術へと踏み出せない方も多かったのです。

でも、ピコレーザーフラクショナルならダウンタイムがほとんどありませんので小じわと毛穴ケアにもオススメです。
詳しくは→シミ対策のピコレーザー施術もできる湘南美容クリニック

顔以外の小じわと毛穴ケアも可能?

湘南美容外科のピコレーザーは、顔以外の小じわと毛穴ケアもできるのでしょうか。

先ほど、顔以外にもシミ、くすみに効果があるのかどうかの項目でもご紹介しました通りです。

ですので、もちろんこのピコトーニングによって顔以外、つまり首、胸(乳輪除く)、肘上、肘下、背中、手の甲の小じわ、毛穴ケアにもお使いいただけます。

湘南美容外科のピコレーザーを体験できる地域は?

日本全国

湘南美容外科でピコレーザーを体験できる地域をご紹介しましょう。

基本的には湘南美容外科は全国展開ではあるのですが、残念ながら全都道府県に店舗はありませんので、以下をご参考に通えるお店を選びましょう。

東北地域:仙台

中部地域:名古屋栄(栄地域に2店舗)

関東地域:新宿地域に2店舗、銀座地域に2店舗、表参道、立川、松戸

関西地域:京都、梅田、心斎橋

九州地域:福岡、小倉

以上です。

詳しい住所などは公式サイトでご確認くださいね。
詳しくは→シミ対策のピコレーザー施術もできる湘南美容クリニック

湘南美容外科のピコレーザーで副作用の心配や注意事項は?

注意点

湘南美容外科のピコレーザーに副作用や注意事項はあるのでしょうか。

基本的には、ピコレーザーはダウンタイムがほとんどなく、お顔が腫れて隠さないと生活できないというようなご心配はほとんどありません。

しかし、やはりダウンタイムの長さや副作用に関して個人差が大きいので、あくまでもピコレーザーのダウンタイムなしは目安です。

副作用については、スポット照射をして、照射後数時間〜半日程度は赤みや腫れが見られる場合がありますが、医薬品を飲んで起こる一般的な副作用(吐き気、下痢、動悸)のようなものはありません。

赤みや腫れについても、早い方はその日のうちに、遅い人でも2、3日で「かさぶた」になってくるのでご安心ください。

その他の注意事項は、ピコレーザーはレーザーを照射ですので、光線過敏症、ケロイド体質の方、日焼け直後の方などは少し注意が必要ですのでカウンセリング時や診察時に必ずご相談くださいね。

あと、照射したい部位に感染症や傷がある方、持病をお持ちの方は施術を受けられないことがあるので、カウンセリングの際に医師に確認しましょう。

湘南美容外科のピコレーザーの効果期間はどれくらい?

期間

ピコレーザーは、効果を実感するまでの期間が短いこともメリットです。

早い方だと照射後の赤みが引いた頃には肌のくすみが改善しているという方もおられるくらい、期待ができる施術法です。

では、ピコレーザーを使用することで、その効果はどのくらい持続するのでしょうか。

調べてみたところ、何ヶ月持続する…などは明記されていませんが、続けて通う場合は1ヶ月おきを目安にするのが望ましいそうです。

そしてそれを3回〜5回程度継続することで、シミであれば除去が期待でき、くすみであればトーンアップに期待できますので、目標達成かと考えられますね。

そこからは今後のお手入れ次第で持続できるか、またお肌の老化が進んで徐々に元に戻っていくかというところではないでしょうか。

湘南美容外科のピコレーザーの口コミ評価まとめ

まとめ

今回は知名度が高く人気の湘南美容外科クリニックのピコレーザーについてご紹介しました。

通院回数を選べて、美容クリニックにしてはかなりリーズナブルな価格です。

湘南美容外科のピコレーザーは、化粧品やエステよりかなり効率良く肌悩みのケアができるので忙しい現代女性にはぴったりのお手入れ方法ですよね。

自宅近くの湘南美容外科のクリニックでピコレーザーを実施していれば、カウンセリングは無料なので受けてみると良いですね。

シミ・くすみ・毛穴・小じわ対策で若々しい肌に戻れる可能性大かもと感じました。

公式サイトを一度ご覧になってシミだけでなく、どんな悩みが解決するのか、確認してみてくださいね。
詳しくは→シミ対策のピコレーザー施術もできる湘南美容クリニック

*2023年4月17日追記
今は、しみ取りレーザーや、しわ取り(ナチュラルボトックス)、たるみ取り(ウルトラリフトプラス)がお手頃価格で人気です!
ミドル世代のしみ、しわ、たるみに<Yell(エール)シリーズ>

しみ取りレーザーは↓以下からどうぞ
Yell(エール)シリーズ(シミ取り) ※タレントの画像使用禁止

シワ取り(ナチュラルボトックス)は↓以下からどうぞ
Yell(エール)シリーズ(シワ取り) ※タレントの画像使用禁止

****