大阪城に行ってきたよ

hobby

こんにちは。

3月末に仕事で大阪に行った際に、大阪城に行ってきました。

ということで、次回の観光に向けての個人的な防備録ですw

 

大阪城

大阪に来たのが人生初なので、どこを観光していいか全くわからなく、ひとまず、最初に思いついた大阪城に来ました。

大阪城は、思っていたよりもめちゃめちゃ広かった。。。

大阪城公園の入り口から、大阪城までの距離感はこんな感じ

 

上の写真をとったのはMAP でいうと、森ノ宮あたりです。

 

東外堀あたり

桜門あたり

 

桜門を抜けたところの石が、蛸石ってやつで、めちゃめちゃデカい一枚岩です。畳が約36枚分らしいっす。

 

本丸御殿跡には、甲冑もあったよー。(甲冑は萌える~)

 

ってことで、大阪城

 

今回は、そのあとの予定があったので天守閣は登りませんでした。ってことで、次に行った時のお楽しみ~。
天守閣からの眺めは楽しみだなー。

大阪城天守閣
大阪城天守閣は、豊臣時代・徳川時代に続く3代目のもので、昭和6年(1931)市民の寄付金によって復興されました。現在まで90年以上の歴史を刻み、国の登録文化財にも指定されています。

 

多聞櫓

大手門

 

南外堀

 

こんな感じで回ってみました。そういえば入り口で桜さいてたなー(行った日は、3/26)。

 

食べたもの

大阪に行ったのが、グロサミから日本に戻ってからの直行だったので、なんとなくうどんを食べたかったんですよ。

ってことで、紅ショウガ天うどん。
めっちゃおいしかったけど、なぜかたこ焼きを食べたくなったw

http://www.kasu-kasuya.com/

 

ついでに、初グリコ~

 

で、帰りの新幹線で、たこやきも食べちゃった。。。

箕面ビールのおまけで、栓抜きがついてきたのが超うれしいっす。
これなら、来年のグロサミは栓抜き買わなくて済む~。
(って、行けるかどうかはわからないけどw)

まとめ

東京-新大阪って、今はのぞみで2時間半かかるんですよね。でも、シアトルから成田が 10 時間くらいの移動だったので、わりとあっという間に感じました。

でも、これがリニア中央新幹線が開通したら 67 分になるんですよねー。早く開通しないかなー。2037 年開通予定だけどw

リニア中央新幹線|JR東海
JR東海 リニア中央新幹線の公式サイトです。超電導リニアの原理、山梨リニア実験線、リニア中央新幹線の工事計画、FAQについてご紹介します。

 

あと、時間があったら海洋館も行きたかったなー。

大阪にある世界最大級の水族館「海遊館」
海遊館では、大きなジンベエザメたちが悠々と泳ぐ巨大水槽や、自然を体感するエリアなどで、たくさんの感動に出会えます。ダイナミックな太平洋をめぐる旅へ出かけましょう!

 

ということで、大阪にまた遊びに行きたいので、大阪方面のお仕事こないかな~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました