シロアリ

シロアリ駆除の料金や方法について現役シロアリ業者営業が解説しています。

シロアリ駆除相談窓口を見てみる
↓↓↓↓↓
>>>シロアリ110番<<<

シロアリと外壁

 

シロアリと外壁、一見関係ないようですが関係があります。

 

外壁が劣化してくるとやがて表面の塗膜が剥がれてむき出しになります。

 

そのむきだしの部分が紫外線や雨水によって劣化が進み、やがてひび割れに繋がっていきます。

 

ひび割れると雨水が入り込んで、あっという間にシロアリが大好きな環境のできあがり。

すでにひび割れが発生しているお宅は雨漏りが発生していないかをチェックしたほうがいいかもしれません。

 

 

新築の場合は築5年で、新築ではない場合は10年程度の周期で外壁の塗り直しや張り替えを検討すべきです。

 

 

また外壁は時とともに劣化具合が進行していきますが、その都度で特徴があります。

 

その特徴を見極めることで今外壁がどのぐらい劣化をしている状態なのかが分かって、外壁塗装が必要かどうかが分かります。

 

外壁塗装はいつすべき?というサイトにその劣化の進捗状況が書かれているの参考にしてみてください。

 

 

ちなみに劣化の進捗については、北側だけでなく太陽がよくあたる南側の外壁も調べるようにしてみてくださいね。

 

f:id:shiroariox:20180512070528p:plain