檜山沙耶(ひやまさや)は葉っぱや寿司とは?年収やすっぴん画像!ウェザーニュースの時間も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

檜山沙耶さんというお天気キャスターが人気を集めているという噂を聞きました!

どうやら、「葉っぱ」とか「寿司」というワードが人気の秘訣とのこと…。

一体どういうなのでしょうか?

というわけで、今回は、檜山沙耶さんのwikiプロフィールはもちろん、出身高校や大学などの経歴、葉っぱや寿司というワードの秘密、そして、ウェザーニュースの出演時間について調べてみました!

また、すっぴん画像や年収についてもお伝えしていきますよ!

追記:2021年7月21日
スポンサーリンク


檜山沙耶(ひやまさや)のwikiプロフィール!出身高校や大学/身長は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

名前:檜山沙耶(ひやまさや)
愛称:さやっち
生年月日:1993年10月27日
年齢:27歳(2021年7月現在)
出身地:茨城県水戸市
身長:160.6cm
血液型:A型
趣味:アニメ・漫画・カメラ
特技:テニス
資格:日商簿記検定2級
高校:茨城キリスト教学園中学校・高等学校
大学:立教大学経済学部
職業:お天気キャスター
所属:ウェザーニューズ社

さて、ざっと調べてみました!

まず、出身高校は茨城キリスト教学園中学校・高等学校という中高一環のミッションスクルーとのことでした。

偏差値は50〜62で、やはり立教大学の経済学部に入学されただけあって頭も良いのですね♪

一応、一浪しての大学合格だったようですが、それでも立教大学に合格できるなんてスゴイです!

 

趣味はアニメと漫画が好きなようで、実はウェザーニューズ社に入社するまでは声優スクールにも通っていて、声優を目指していたそうです。

確かに、声もかわいいんですよね♪

お天気キャスターさんという職業なのですが、テキパキ系の声というよりはちょっとおっとりした優しい感じの癒やされる声質のように感じます。

 

ちなみにお天気キャスターとなったのは『ウェザーニュースLiVE』キャスターオーディションに応募し合格してお天気キャスターとしてデビューする運びとなったそうですよ!

檜山沙耶(ひやまさや)は葉っぱと寿司で人気者になった?

では、檜山沙耶さんが人気を集めている理由とは何なのでしょうか??

確かに美人さんで魅力的な女性ではありますが、美人なキャスターさんはたくさんいますよね…?

 

その理由は『ガチ天然』にありそうです。

おっとりとした話し方ではあるのですが、突如、天然発言をぶっこむことから話題になった可能性が高そうですね(笑)

そのエピソードの代表が、『葉っぱ』と『寿司』というわけです!!

 

では、それぞれのエピソードについてお伝えしますね!

「ウェザーニュースLive」では、視聴者から天候の写真が送られてきて、その画像にコメントするコーナーがあります。

檜山沙耶の葉っぱエピソードについて調べてみた!

檜山沙耶さんの葉っぱエピソードについて調べてみましたよ!

検索してみると大きく二つの情報が出てきました。

一つは、読者のコメントで来ている服装がなぜか「葉っぱの色」と表現されてしまったことから、揶揄されることになったようです(笑)

ちなみに、放送日は2020年5月4日「みどりの日」。

「みどりの日」を意識して緑色の服を来ていると冗談半分でツッコんだ…というかボケたコメントから始まり、他の日でも「葉っぱ」ネタでからかわれてしまうようになったみたいですね。

あと、個人的には植物など飼われている方いらっしゃいましたら…」という内容。

植物って「飼う」っていう表現珍しいなぁと(笑)

一般的に植物は「育てる」ちゃうかなと…?

でも、ほっこり微笑ましい雰囲気ですよね♪

 

そして、もう一つのエピソードは2020年7月17日の全国から届いたウェザーリポートにて。

こちらも視聴者から届いた動画を紹介していました。

大分県在住の視聴者から届いた動画は緑に囲まれた田園風景にて、無人ヘリコプター(大きいラジコンのようなもの)が農薬散布をしているものでした。

 

檜山沙耶さんは、「画面左側にあるもの…ですよね…?」と言いますが…。

無人ヘリコプターらしき物体は画面中央を飛んでいます。

 

ん?左側…??

左側なんて何も飛んでないけど…。

あ!あかん!!もしかして勘違いしてる!?

どうやら、左上の葉っぱをラジコンだと思いこんでいたようです!

途中からラジコンが二台飛んでいるという勘違いに発展!

 

しかし、視聴者かスタッフからのツッコミで左側はラジコンではないという間違いに気づく檜山沙耶さん。

「画面左側にはいませんか…?あ。私の…あれでした…葉っぱでした!ふふふ!」

途中からチャットコメントがたくさん入り、視聴者からツッコまれる模様も流れました(笑)

次のコーナーにうつる際には、「気を取り直して行きます!」と照れくさそうに話していましたよ。

めちゃくちゃほっこりとした場面ですね!

 

恐らく、5月4日の出来事があってからの7月17日に全く別のアプローチで「葉っぱ」という言葉が出たこともあり、バズるキッカケになったのではないでしょうか?

YouTube上には、檜山沙耶さんの名言がまとめられていたりかなりネット民を和ませているようですね(笑)
スポンサーリンク


檜山沙耶の寿司エピソードについて調べてみた!

続いて、寿司エピソードについても調べてみましたよ!

葉っぱよりも1年ほど前の2019年6月の『ウェザーニュースLive』での出来事でした。

 

その日は、おにぎりの日であることから派生して自身のエピソードを話し始める檜山沙耶さん。

仕事帰りやランチにあるお寿司屋さんに行くことが多く、毎回「握り10貫でお願いします!」と注文していたそうです。

とある日に、いつものお寿司屋さんに行くと店員さんの方から「今日も握り10貫でいいですか?」と聞かれたとのこと。

 

それが顔を覚えてもらえて常連だと認められたように感じてとても嬉しかったらしく、次回にお店を利用する時はドラマのように『いつものでお願いします!』と頼んでみたいと言っていました。

 

しかし、そのタイミングで視聴者から「おい、十貫来たぞ」「10カンご来店ー」と茶化すチャットコメントが入ったんです(笑)

確かに飲食店の裏側だと常連さんを独特のネーミングで呼んでいるかもしれませんよねww

 

その結果、ちょっと恥ずかしくなってしばらくお店に行きにくくなったとのことでした!

4:52:00くらいからお寿司の話が始まりますので、その雰囲気を見たい方はぜひご覧になってくださいね♪

 

ちなみに、同じ日の『ウェザーニュースLive』では別の天然エピソードも披露されているのでご紹介します!


4:32:50くらいから鉄塔が写ったお天気画像が出てくるのですが、なぜか鉄塔が好きだと言い始めます…(笑)

『鉄塔…もちろん好きですよ。好きか嫌いかと言われたら好きな部類です。』

視聴者から「テキトー」というツッコミが入ると…

『テキトーじゃないですよ。鉄塔…テットークですよ。ウフフ!』

みたいなダジャレトークを展開(笑)

これは微笑ましくて癒やされる人多そうですね!!

 

それにしてもスタッフさんも絶妙のチャットコメントを画面に表示させてくれるので、視聴者も参加しながら楽しめるコンテンツとも言えるでしょう!
スポンサーリンク


檜山沙耶(ひやまさや)のすっぴん画像はかわいい!?

檜山沙耶さんといえば、ナチュラルなメイクな印象が強いですよね♪

ということはやっぱりすっぴん画像が気になるところです!

 

Twitterやインスタなど色々と調べてみたのですが、すっぴん画像は見つかりませんでした。。

メディアに出るキャスターなのですから、そんなにすっぴんを公開してるわけもありませんね(笑)

ただ、バチバチの濃いめのメイクだとも思えないので、やっぱりすっぴんも美人なんでしょう!!

いつかSNSとかで公開されるかもしれないので、楽しみにしておきましょう♪

檜山沙耶の年収がヤバい!?気になる収入が意外すぎた!!

ウェザーニュースの中でも特に人気キャスターとして活躍している檜山沙耶さんですが、やっぱり年収のことも気になっちゃいますよね♪

ウェザーニューズ社の年収について調べると、平均年収の情報が出てきましたよ。

ウェザーニューズの2021年度の平均年収は583万円です!

こちら、有価証券報告書で公表している数値に基づく情報です。

日本人の平均年収が436万円ですので、平均よりも150万円ほど高収入!

ただ、あくまで檜山沙耶さんの年齢は20代後半なので、平均年収未満である可能性が高いですね。

Dodaが掲載している年代別平均年収は以下の通り。

男性 女性
20~24歳 321万円 293万円
25~29歳 398万円 360万円
30~34歳 463万円 382万円
35~39歳 498万円 388万円
40~44歳 565万円 435万円
45~49歳 625万円 443万円
50~54歳 696万円 462万円
55~59歳 773万円 483万円

こちらを見る限りでは、檜山沙耶さんの年収は360万円です。

人気キャスターなのにこの年収だとちょっと納得できないような…。

ただし、職種によっても年収は異なりますし、実際はもっと高いという可能性は大いにありえますね♪

 

これからも活躍するでしょうし、世間からの評価がアップすれば収入ももちろん右肩上がりになるでしょうね!!

檜山沙耶(ひやまさや)のウェザーニュースの時間は何時から?

2020年11月現在『ウェザーニュースLive』のキャスターは全部で11名です。

『ウェザーニュースLive』は24時間体制で放送が配信されているので、檜山沙耶さんが出演している時間帯も度々変更になっているようです。

色々と調べてみましたが、正確な情報はわかりませんでした。

 

ウェザーニュースLiveの番組表があるので、そちらでチェックするのが良さそうですね♪

顔写真しか掲載されていないので、しっかりとお顔を覚えてチェックしましょう!

ちなみに、ワタシが記事を書いた日の場合だと檜山沙耶さんが出演する時間帯は翌日の8:00からということですね。

それにしても、他のキャスターさんもステキな女性ばかりですね♪

 

ということで、檜山沙耶さんの魅力についてお伝えしてきました!

個人でYouTubeチャンネルとか設立されたらめちゃくちゃ人気出そうですよね!

いやぁ記事を書いていてめちゃくちゃ癒やしていただけました!

これからも檜山沙耶さんの活躍を応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました