釈由美子が契約解除で独立!?今後の仕事は?前事務所との関係悪化の経緯とは!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

釈由美子さんがデビュー以降20年以上所属していた事務所と契約解除するというニュースが入ってきました!!

 

給与未払いの報道が流れていたため、いろいろなメディアでも取り上げられていましたが、かなりの急展開ですね!!

一体何が合ったのでしょうか?!

というわけで、今回のきじでは、釈由美子さんが独立?

今後の仕事についてはどうなるのか??

前事務所と契約解除に至った経緯を給与未払い騒動から順にお伝えしていきます!!
スポンサーリンク


釈由美子の給与未払い騒動がことの発端?その経緯とは?


2019年7月30日発売の週刊誌「FLASH」にて釈由美子さんの給与を約1年半にわたり支払っていないという記事が出ました。

1年半も支払っていないなんて、さすがにそんなことありえないとは思ったのですが、給与の未払いという点においては、事務所と釈由美子さんの双方が「事実と異なる」と否定されています。

 

事務所のサイトの公式発表によると、未払いではなく、「数年間に渡り、本来支払うべき金額を過小に見積もった金額を支払っていた」とのこと。

いやいや、これってピンはねしてたってことですよね?

ワタシとしては、こっちもなかなか悪どいと感じてしまいました。。

 

詳しい経緯としては、釈由美子さんをデビュー以降ずっとサポートしてきた事務所「トミーズアーティストカンパニー」の創業者でもある、小林謙治さんが平成28年に退任してから状況が変わったようです。

 

小林氏が退任して以降、3人もの社長が交代されているようです。

3年間で3人も交代しているって相当ですよね。。

内部的に何か大きな問題が起こっているのは間違いないでしょう。

 

そんなこともあってか、事務所の経営がうまく立ち行かず、釈由美子さんへの給与を少なくして運営費に補填していたという情報もありました。

ワイドショーでは、現在の社長さんも6月に就任したばかりの方らしく、300万円ほどで事務所を買収したと報道されていました。

40名以上もタレントさんが所属している事務所が300万円ってかなり安く感じませんか??

それだけ経営状況が悪化していたということなのかもしれませんね。
スポンサーリンク


釈由美子と事務所の契約解除は円満?関係は悪化??

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko shaku_officialさん(@yumikoshaku)がシェアした投稿


釈由美子さんとトミーズアーティストカンパニーが話し合いを行い、2019年7月31日に契約解除にいたったと公式サイトで発表されました。

 

週刊誌報道が出たのが7月30日から、翌日に契約解除を発表されています。

さすがに、1日、2日で出した結論ではないでしょうが、釈由美子さんは、早くも事務所を去ることになったようです。

 

給与の支払いトラブルに関して、釈由美子さんがその事実を知ったのはいつかはわかりませんが、3年間はゴタゴタしていた可能性が高いですよね。

 

釈由美子さんはご自身のブログで以下のように語っています。

事務所のHPでもコメントがありましたとおり
この度の報道の発端はトミーズアーティストカンパニー代表の倉持氏が記者さんの取材にお答えして記事になったものです。
本来ならタレントの情報について、注意深く管理しなければならないはずの事務所から、不用意にこのような情報が出されたことに正直困惑していますが・・・(略)
出典:https://ameblo.jp/yumiko-shaku/page-2.html
※文字装飾は当サイトによります。

オブラートに包んだ表現ではありますが、もちろん内申穏やかではないでしょう。

20年以上も貢献してきた事務所から、給与を少なく支払われていた事実を知ったら、それはショックであるに違いないですよね。。

釈由美子さんにとっては、トミーズアーティストカンパニーの創業者:小林謙治氏さんに育ててもらった恩は計り知れないでしょう。

そのため、小林氏が退任されてからドタバタがあったにも関わらず、粛々と同じ事務所でお仕事を続けてきたはずです。

 

経営難であったのかもしれませんが、その結果として給料を少なく支払われていたなんて悲しすぎますね。。
スポンサーリンク


釈由美子が独立か!?公式サイトも設立!!

釈由美子さんは公式ブログで契約解除したことを発表されました。

記事全文はこちらです。

この度、釈由美子は
2019年7月31日をもちまして

トミーズアーティストカンパニーとの業務提携契約を解除致しましたことをご報告申し上げます。

これまで、素晴らしいご縁に恵まれ
貴重な経験と様々な学びの機会を頂き
まだまだ未熟者ではございますが
デビュー22年目を迎えることができました。

ずっと応援してくださったファンの皆様、
これまで大変お世話になりました関係者の皆様には
心より感謝申し上げます。

新たなスタートを切るには遅い、
人生の旬も見頃も薄れゆく41歳の転機ではございますが
かねてより一番情熱を燃やしております俳優として
また表現する場をいただけますよう
初心に返り、より一層の努力と研鑽を重ね精進して参りたいと思います。

今後ともどうぞ変わらぬお引き立てを賜りますよう心よりお願い申し上げます。

今後お仕事のご依頼、ご相談等はこちらよりお問い合わせください。

[email protected]
担当  宮田 / 椎野

末筆ながら、皆様の長年のご厚情に深謝するとともに益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

釈 由美子

出典:https://ameblo.jp/yumiko-shaku/
※文字装飾は当サイトによります。

独立の可能性が高いと感じたのは、ブログの内容です。

今後お仕事のご依頼、ご相談等はこちらよりお問い合わせください。

そのメールアドレスのURLが、「shakuyumiko.com」になっています。

なんと、URLをたどると公式サイトが設立されていました!!!

 

まだ、サイトを立ち上げて間もない状態ですが、サイトのトップページには美しい釈由美子さんのお写真が背景になっていました♪

出典:shakuyumiko.com

他の事務所に移籍する場合は、タレントさんの紹介ページの中にプロフィールが掲載されるはずです。

ですので、公式サイトがあるということは独立は間違いないのではないでしょうか?
スポンサーリンク


釈由美子の契約解除によるのネットの反響は?

では、今回の契約解除によるネット上の反響はどうなのでしょうか?

 

 

契約解除に対して、異論を唱えている方や、トミーズアーティストカンパニーの他のタレントさんを心配する方、マンホールの演技を持ち出す方など様々ですね。

吉本興業のお家騒動に引っ掛けた投稿にはちょっと笑っちゃいました笑

ちなみに、マンホールネタに関して知らない方へ。


釈由美子さんは、2019年5月に特撮テレビドラマ「仮面ライダージオウ」にゲスト出演した時に、演技の中でマンホールをぶん投げています!

放送時にトレンドワード入りするなどして話題になっていたようですね!

 

ということで、釈由美子さんの独立に関して取り上げてきました!!

今後は独立して活動をされる可能性が高そうですが、釈由美子さん事態はまだまだ人気がある女優さんですので、活躍に期待したいですね!

新しい情報がありましたら、追記していきます♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレ美女管理人をフォローする
トレンド美女

コメント

タイトルとURLをコピーしました