こんにちは、ハライカワです。

4連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしたか?
ラサにご来店下さった皆さまもありがとうございます!



実家の前が工事中なのですが、連休中使わないから乗ってもいいよと許可を頂き鼻の穴を膨らませてます。
このあと工業油をベッタリつけて服をダメにされました(2歳児との日常)



さて、そんな家でじっとしているしかない連休中。
以前もブログに書きましたが、私はほぼ確実に肌荒れと腸の不調に悩まされます。毒素の排出が滞るんですねぇ。

家にいる際、なるべく腸を健康に保つ為心がけていること2つ!


1つは水分補給!

ラサでは1レッスン前後で1リットル水分をとるようにしていますので、その他含めて2リットル以上は摂取しているはず。
なので家でも同量を目指します。感覚がわかりにくい場合はボトルで計算するとわかりやすいです。


これで400mlなので、5回おかわり目標!
一気に多量の摂取は水中毒の恐れもありますので、こまめに1日かけて摂りましょう!



そして2つ目、食物繊維!

子供と過ごすと、我が家の場合凝った食事や大人の胃腸に優しいメニューはなかなかできません…
なのでせめて、味噌汁は、薄味・3種類以上の食材・具材多め!!
これは一人暮らしの頃から心がけています。



冷蔵庫で瀕死のキャベツ、玉ねぎ、人参を救済

汁物だと無理なくたくさんの食物繊維が採れます。きのこ類を使うことも多いです。


この2点を疎かにすると、本当に悲惨な体調になってしまいがちなので、日頃から気にしています。

自宅時間が長く体調が気になる方、少し気にかけてみてください!
そこにラサの動画配信での運動を加えて頂けるとバッチリです!!笑

季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいね!


☆無料体験実施中☆

HOT WAVE YOGA LHASA

 

ご家族と一緒に…ママヨガ毎週火曜日開催

男性もOK、ご夫婦、カップルでも通える!

ホットバレエ、バレトン、暗闇ボクササイズなど

ヨガ以外のプログラムも充実!!

池袋駅から徒歩5分のセミホットヨガスタジオ

 

 

右矢印instgram

 

→よくある質問Q&A
ポチッと応援お願いします♬*゚  ←