アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月29日

コロナという茶番

ひっさびさの投稿です。
プライベートが多忙になり、PCに向かうことすらできない毎日でした。
気まぐれなので、この投稿の後、またずーっと更新しないかもしれませんが・・

あまりにも酷い世の中、というか新型コロナ騒動について、今記録しておかなければと思ったのです。

タイトルにあるように、コロナは茶番です。
世界的な大嘘です。
もう、そんなの知ってるよ〜っていう人には退屈な話だと思いますが、
何それ?どういうこと??と思ってくれる人がいるかもしれないと思い書いてます。

ただネットで拾った情報だけで断定しているのではなく、
実体験も絡んでいるので、私は確信しています。

2020年の夏、かかりつけ医が「コロナはただの風邪です」と言い放ちました。
コロナ対策にも非常に関わりのある医師なので、これはマジだなと、
ただの風邪と聞いて、ほっとしたのを覚えています。
そして、某報道番組の裏側を怒り気味に話してくれました。
とにかく不安を煽る演出をする。
医師が自分の意見を言おうとすれば、時間が無いと切られる。
あれは誘導だ!と。
結果、コロナ感染が怖くて、受診を控える患者が出てくる。
それが許せないともおっしゃっていました。


この体験がなくとも、遅かれ早かれ、コロナは茶番だということに気づけたと思います。
普段チェックしている愛国者の方のブログとか、
マスコミの偏向報道を知っていたので、無症状の感染者で大騒ぎをしているところとか、
ひとつきっかけがあれば、あとはもう芋ずる式ですね。


どこがどう茶番なの!?と思った方は、是非、色々調べてください。
自分から情報を取りに行ってください。
ただ、「コロナ ただの風邪」と検索しても、なかなか上位にまともな記事は出てきませんが。
(Googleは情報統制?しているようです)

PCR検査はインチキ(正確に言うと新型コロナ感染症の判定に使うには不適当)なので、開発者のマリス博士とかで検索したら、面白い記事がいっぱいヒットすると思います。


posted by okayamaijyuu at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

2020年04月01日

新型コロナ(武漢肺炎)岡山市の対応

どうしても記録しておきたかったので、久しぶりに投稿します。

巷では相変わらずマスク不足ですが、新型コロナが中国の武漢で流行り出した頃、
日本の様々な自治体から中国へマスクを寄付していましたよね。
例にもれず、岡山市からも寄付していました。

その頃、岡山市でもマスクがほとんど買えなくなっていた時期だったのに、
何てことするんじゃ!!と怒り心頭だったのを覚えています。
まず、自分とこの住民を守るのが先じゃろ!!

一方で、同時期に岡山県内で住民にマスクを配布する自治体もありました。
総社市です。

一世帯あたり10枚づつ配っていました。
素晴らしい!
こうでなくちゃ。

岡山市サゲの記事になりましたが、
本当にこういうのは改めてほしい。
岡山市長さん、頼みますよ!

posted by okayamaijyuu at 09:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 政治

2019年05月06日

鷲羽山ハイランド@

大迷惑な10連休の最中、鷲羽山ハイランドに行ってきました。
激込みで臨時駐車場に止めましたが遠い!

臨時駐車場から
190504_113245.jpg

臨時駐車場から送迎バスが出ていて、ほっとしました。
(歩いたらめっちゃ遠い。)

園内に入るのも20分ぐらい待ちました。
やってない乗り物が二つあったので、お詫びにご招待券をもらいました。
こういった気遣いは嬉しい。


目指す乗り物の場所は、長〜い階段と急な上り坂、どちらかを行かねばならず、
肺が人より小さい私にはけっこうキツく、ゆっくりゆっくり上り坂を登っていきました。


最近テレビで紹介された、スカイサイクル。
テレビ効果で長蛇の列でした。(二時間待ち!!)
待ちの間に撮った瀬戸内海の風景。↓
190504_145406.jpg

待ってる間、喫煙所(仕切り一切なし)がすぐ近くにあるから苦しかった〜〜
ほんまに肺が弱いから勘弁してくれ!
誰かが吸い出したら出来るだけ避けるように立ったけど、周りの人たちもそうなのか、
列がぐにゃっと乱れました。
やっぱり嫌な人が多いんだろうな〜

喫煙所って書いてるから、吸う人も責められないし、施設側がちゃんと分煙してくれないと困るわ。

2018年11月21日

岡山の恥:地元ローカルCM アルファプラス その後

以前記事にした「岡山の恥:地元ローカルCM アルファプラス」ですが、
最近ようやくCMが更新されました。
あの気持ち悪いコンスがなくなって(やった!)ほっとしましたが、問い合わせの返事すらない消費者無視の企業への信頼が回復するわけなどなく、この会社のCMが流れるたび嫌な気分になっています。

これまた、CMソングみたいなの作って、ダサいんですよね。
出演者が素人っぽくなく、いかにもプロ(タレント)にしたのは良いと思うのですが。
ローカルCMでたまに見かける人。
主婦向けにぴったりな、おばさんタレントだなぁと思っていたら、私より年下のようでw
元岡山放送のアナウンサーだとか。

しかし、このアルファプラスのHPを見たところ、CMギャラリーが新しいCMに更新されていません。
以前のコンスCMのままです。
https://alphaplus-okayama.co.jp/movie/

何度見ても(見たくないけど)気持ち悪いポーズですね。
センス悪すぎ。
posted by okayamaijyuu at 14:21 | TrackBack(0) | テレビ

2018年07月29日

豪雨被害

久々の記事アップです。

仕事を始めたらブログ書く余裕がなくなりました。

豪雨災害があったので、やっと書いてみる気になりました。

私が住んでいるところ(岡山市北区)は無事でした。
土地が高い位置にあって、助かったな〜と思います。
鉄筋コンクリートのマンションの上層階というのも良かったです。
移住してくるときに災害マップで一応確認していました。
ここら辺は地震で津波が来ても浸水することはなさそうだなと。

でも、まさか豪雨災害とは。
しばらく晴れの国岡山は言いずらい・・

しかしまあ、平成になって異常に自然災害が増えたこと。
来年、憲法違反をして退位するらしい天皇陛下が祭祀を疎かにしていることと、私は関係があると思っています。
はっきりと断言しておきます。
「科学的に証明できない」と言われそうだけど、そう思われること(疑いをもたれること)自体が問題なんです。
天皇のすべきことは祭祀(神様にお祈りすること)ですから。
被災地にパフォーマンスで来られても迷惑なだけ。絶対やめてほしい。岡山には来ないで。
それなら寄付してもらったほうがいいわ。
35億円かけて退位の儀式とか、笑わせんな。
それだけのお金が被災地にまわれば、どれだけ助かるか。

結局愚痴になってしまいましたが、不平不満、怒りのパワーがないと記事が書けません。
posted by okayamaijyuu at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 災害

2018年02月21日

岡山ー大阪間を新幹線を使わずに安く行く方法 続き

前回の記事の続きです。

先ず、岡山駅近くの金券ショップで「岡山から大阪までの在来線の回数券をください」と言って、片道分だけ買いました。
岡山ー熊山、熊山−岡山と2枚渡されました。
これは金券ショップあるあるで、乗り継ぎ駅が違って3枚渡されることもあるらしいです。
2,800円でした。

実際の乗り継ぎは、以下のようになりました。
岡山ー相生(普通)
相生ー姫路(普通)
姫路ー大阪(新快速)

土曜日の昼過ぎに出発しましたが、ずーっと座れました。
そして、乗り継ぎが非常に良かったです。
相生と姫路で乗り換えましたが、必ず次に乗る電車が向かいのホームで待っていて、すぐに発車してくれました。

大阪からの帰りは、大阪駅地下にある金券ショップで切符を購入しました。
しかし、岡山までの在来線の回数券は売ってないと言われ焦りました。
そこで、JR昼得切符の回数券で大阪ー相生間のみ購入しました。
1540円でした。
相生から岡山までは、通常運賃(PASMO使用)で。
結局、行きの岡山→大阪より、合計で少し安くなりました。2700円ぐらい。

JR昼得は平日の10時から17時までと、土日終日OKというものです。
岡山駅の改札を出るときに、17時を過ぎていて、ヤバい!使えないかも!?と焦りましたが、全然問題なかったです。
明らかに10時から17時までに、大阪ー相生間を乗車してますしね・・
あと、誤算だったのが、相生から岡山に向かう普通列車で、途中から学生が大量に乗り込んできたことです。
平日の17時ぐらいになると学生が通学で乗るんだったーと、気付きました。
座れたので、よかったんですけど、デカい荷物を(席を空けるため)必死に膝に乗せないといけなかったので、ちょっと大変でした。

岡山ー大阪間を新幹線を使わずに安く行く方法

大阪に行く用事ができたので、なんとか旅費を安くできないかと、色々調べてみました。
(家族で大阪へ行く場合は車ですが、今回は私一人なので、公共交通機関を利用しなければなりませんでした。)

お金に余裕があれば、新幹線でちゃちゃっと行きたいところなんですが、片道5,000円強、往復で一万円以上かかってしまうので、それ以外の方法を検討しました。
バス

片道約3,000円
早割りや、往復割引を利用すると片道2,600ぐらいになる。
所要時間約3時間

JR在来線

片道約3,000円
金券ショップで回数券のばら売りを買うと、2,700〜2,800円ぐらい。
所要時間2時間30分〜3時間30分

結論
最初はバスにしようと思ったのですが、前もって予約しなければならず、乗る時間が決まっていて、乗り遅れたらアウトなので、JR在来線で行くことにしました。
乗り換えが上手くできるか、長旅なのに座れるのか、といった不安はありました。

2018年02月12日

長崎ちゃんめん

岡山へ来て初めて見たリンガーハットのような外観のお店「長崎ちゃんめん」。
ちゃんぽんではなく、ちゃんめんなんですね。
中四国に店舗が多いようです。
岡山市の岡山浜店に来店。

180114_192215.jpg
その場で調理しているのが見えるので、チェーン店というより町の中華屋さんみたいな雰囲気。
けっこう混んでました。
180114_192142.jpg
餃子は海老入りでニオイがきつくなくて食べやすいです。
チャーハンに添えてある福神漬けは、いかにも合成着色料の色なので残しました。
180208_192242.jpg
期間限定の牡蠣ちゃんめんは、スープに牡蠣の出汁がしっかり出ていて、予想以上の美味しさでした。
帰りに割引券も貰って、また来たいなと思いました。
posted by okayamaijyuu at 15:16 | TrackBack(0) | 食料

2018年01月26日

ハローワークの求人

そろそろパートでもしたいと思い、ハローワークの求人をチェックしています。
ハローワーク=失業保険を貰うところ
という認識でしたが、地方(岡山)ではハローワークの求人は悪くないようなので、今のところメインに使っています。←タダだし。

人材紹介会社を使うのは、余計に人との関わり合いが多くなるのが嫌だし、以前利用してわりと良かったキャリアプランニング(地元岡山の派遣会社)では「パートはあまり無い」と言っていたし。

派遣会社については、東京や大阪で散々利用しておきながら言うのも何ですが、人材紹介をする会社を少し残して、あとはほとんど潰してもいいんじゃないか?と思っています。
(派遣会社にお勤めの方はごめんなさいね)
派遣会社を仲介することによって、労働者本人が受け取る賃金がどれほど少なくなるかというのは、私自身が派遣で働いていたのと、経理・総務担当だったので、派遣会社に支払う額が丸分かりだったことで身をもって知っています。
直接雇用を増やして、正規・非正規社員の格差を広げないようにしてほしいですね。
正社員が圧倒的に良いというわけではなく働く環境で言えば、雇用(給料)格差のせいで、正社員だと激務(会社がブラック)になりがちという実態もあります。

さて、最近見た面白い求人で、万引きGメンがありました。
普通にハローワークで募集しててびっくりw

あと、岡山大学で実験用動物の飼育とかも、ちょっと惹かれました。
しかし、岡山大学は国の機関だから、期間限定の求人ばっかりなんですよね〜〜
国が「女性も輝ける社会」とか何たら言ってるけど、これは女性に限らずですが、国の機関自体が任期付きの職ばっかり作って雇用を不安定にしてて、何やってんだ、と思います。
財源は国民の血税ですから、節約すべきとは思うんですけど。
せめて安い給料でも、長年働けるようにすればいいのに。
posted by okayamaijyuu at 15:03 | TrackBack(0) | 仕事

2018年01月22日

塩らーめん 嵐家

岡山ラーメン総選挙塩ラーメン部門1位の嵐家(あらしや)へ行って来ました。
岡山市北区下中野にあります。
5210887.jpg

食券の注文スタイルでした。
嬉しいことに完全禁煙!

初めてなので、基本の塩ラーメンを注文。
180107_192158.jpg

割と多めに野菜も入ってますね。
塩ラーメン1位で、否が応でも期待が高まります。

うん、美味しい。
とくに麺が美味しいです。
チャーシューも脂っぽくないけど柔らかい。
もともと塩ラーメン好きというのもあって、今のところ岡山のラーメンで暫定1位の美味しさです。
180107_192341.jpg

餃子も付けてみました。
餃子はもしかして冷凍?というような、お店で手作りしている感じじゃなく、可もなく不可もない餃子でした。(不味くはないです)
180107_192304.jpg
半熟卵とチャーシューが入ったミニ丼。
見た目通り美味しい。

とにかくラーメンが自分好みだったので、また来たいし、冷たい麺もあるので夏も楽しみです。
posted by okayamaijyuu at 01:14 | TrackBack(0) | 食料
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
レンタルサーバー Xserver

お名前.com
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ  にほんブログ村 政治ブログへ
最新記事
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

関西生まれ関西育ち。仕事の都合で約10年東京で暮らす。このたび、岡山へ移住してきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。