悪魔の実 個別

ホビホビの実の能力と技とエピソード

投稿日:

(画像引用:74巻 737話〝幹部塔〟)

●能力者:シュガー
●二つ名:無し
●年 齢:22歳(但し外見は10歳でストップ)
●身 長:110cm
●誕生日:10月22日
●血液型:XF型(AB型)
●出 身:北の海(ノースブルー)
●所 属:逮捕
   元)ドフラミンゴファミリー(トレーボル軍♣(特殊能力チーム)幹部)
●懸賞金:無し

ホビホビの実の特徴

  • 触れた生物をおもちゃに変える
  • おもちゃにされた者は他者の記憶から完全に消える
  • おもちゃにされた時に交わされた契約に逆らう事が出来ない
  • ホビホビの実を食べた瞬間から年をとらなくなる

ホビホビの実の能力を使ったシュガーの技

生物をおもちゃに変える

技名は無いが、この能力の真骨頂。

対象の生物を、触れるだけでおもちゃにしてしまう。
そしておもちゃにされた者は、他の全ての者の記憶から完全に消えてしまう恐ろしい能力。
能力者自身も誰をおもちゃにしたのかは覚えていない。

対象は人に限らず動物でもOK。

おもちゃから元に戻る条件は、能力者を気絶させること。
(74巻 737話〝幹部塔〟参照)

一方的に契約を交わす

技名は無い。

おもちゃにされたときに一方的に契約を交わされ、その契約に逆らうことは出来なくなる。
(74巻 737話〝幹部塔〟参照)

スポンサーリンク

小熊玩具(リトルブラックベアーズ)

対象をおもちゃに変えるのに変わりはないが、大勢の敵に素早く触れて、皆を小熊のおもちゃに変える。
(74巻 738話〝トレーボル軍特別幹部シュガー〟参照)

頭割り人形

技名は特に無い。

対象の人間8人で一体の頭割り人形という口の大きい巨大な骸骨の兵士に変える。
頭割り人形は首を切断されてもくっつければ元に戻る。
(76巻 759話〝秘策〟参照)

ホビホビの実エピソード

ドフラミンゴファミリーのドレスローザ支配に最も貢献した能力は、シュガーのホビホビの実の能力でしょう。

10年間で数えきれない人間や動物をおもちゃにし、労働力としてきました。

そんなシュガーの外見は子供なのですが、実際の年齢は22歳。

しかし、ホビホビの実をかじれば、その瞬間から年をとらなくなるため、シュガーは10歳の外見のままなのです。
(73巻 731話〝ドレスローザSOP作戦〟参照)

ちなみに、シュガーはユキユキの実の能力者モネの実の妹で、コラさん、ローのミニオン島での事件の後にファミリーに加入しています。

シュガー9歳、モネ17歳のときに大変不幸な環境からドフラミンゴに救い出されてファミリー入りし、その1年後にはホビホビの実を与えられたということですね。
(77巻 769話 SBS参照)

ドレスローザの乗っ取りは、それから2年後のことです。

-悪魔の実 個別

Copyright© ONE PIECE 悪魔の実とかのINDEX , 2024 All Rights Reserved.