アラサー女性が婚活の成功率をあげる為に必要な3ステップ

もし、現在あなたが

●●●

さすがに結婚相談所に入会しないと結婚は夢のまた夢かも…。

と思っているのなら、いち早く行動に移してみることは

いい考えかもしれませんね。

 

ただ、結婚相談所のデメリットは入会費がバカにならないこと。

きちんと独身証明を提出する結婚相談所ならば入会時にかかる費用は

20~30万円は覚悟が必要です。

 

アラサーとは言え、さすがにポンと出すのはためらう金額のはずです。

 

そう、結婚相談所を利用しようと思うなら事前にしっかりと計画を

立てる事が必須!

 

思い付きや勢いで入会したのはいいけれど、婚活カウンセラーに

丸投げでは絶対に上手くいくわけもありません。

 

そこで、本格的な結婚相談所を利用した婚活に踏み切る前に

できるステップをお話ししますね。

 

婚活するならなるべくコストパフォーマンスが良く、

余計な心配はせずに活動したいはずです。

結婚相談所に入会する前にあなたができるステップは3つ

 

今のアラサー世代の女性は仕事も充実して自立していますね。

 

一昔前までは男女の出会いとは言え、お互いの世間的常識や価値観が

今の時代ほど多様でもなく、今の時代よりも出会いのチャンスも幅広くはありませんでした。

 

古い考え方になりますが、以前は 「これが世間の常識だよね」

という考えが浸透していたのです。

 

なので、お相手の考えていることも、ある程度は分かるので、

お互いにしてもらって嬉しいことや嫌なこともおのずと理解できたりしたのです。

 

今は出会いのチャンスも多種多様で、逆に迷ってしまうほどですね。

ただ、その分お互いの価値観や考え方が違うという割合も増えているのです。

 

全く違う価値観を持って生まれ育った男女が、婚活を通して出会うわけです。

当然お互いを理解するには時間をかけて努力する必要があります。

 

ところが、マッチングアプリなどによって簡単に男性と出会うチャンスが

掴めるようになると「効率性」重視になってしまう傾向があります。

 

そうなると、時間をかければ分かり会えたかもしれないご縁も

無駄にしてしまう事もあるでしょう。

 

婚活・マッチングアプリを利用すれば、確かに簡単に理想の男性を検索し、

会う事もできるかもしれません。

 

ただ、単純に効率性だけを考えて新しい出会いを求めても、

1度会ってそれっきりになってしまいがちです。

 

このような状態を繰り返していると、だんだんと今の状態で婚活しても

結婚なんて絶対に無理と思うことになってしまいます。

 

では、結婚に結びつく婚活をするためには何を変えてみたら良いのでしょうか?

今までの婚活は何が駄目だったのでしょうか?

 

それを知り、今からお話しする3つのステップを踏むことが

ことが実りある婚活に繋がっていくのです。

結婚相談所を利用する前に必要な婚活成功率を上げるステップ1

マッチングアプリでアラサー独女の婚活市場価値を突き止めること。◆

きちんと現実と向き合う事ができているアラサー独身の女性は

意外に少ないものです。

 

厳しいことは分かりますが、あるがままの婚活市場価値を知る事から

逃げていると、結婚相談所へ入会した時に、想像を絶する程に

絶望する可能性があります。

 

お相手男性に対する理想が高すぎて実際の紹介までたどりつけない

可能性もあります。

 

今の自分の年齢なら、どの年齢層の男性から主にアプローチされるのかを

把握しておきましょう。

 

また、へんな固定概念を捨てて、色々な男性とメッセージを交換して

新たな価値観を見つけ出してみましょう。

 

マッチングアプリなら、こうした活動も気軽にできます。

自分自身の婚活市場価値を理解していれば、婚活成功率は瞬く間に高まります。

結婚相談所に入る前に必要な婚活成功率を上げるステップ2

◆人生設計をしっかりと立ててみる。◆

結婚は恋愛とは違います。

結婚後の生活や子供の事などできる限り具体的に考えてみましょう。

結婚後も仕事を続けていけば、お相手男性の年収へのこだわりに

変化があられるかもしれませんね。

 

いくら年収が高い男性でも、浪費癖があっては結婚生活ではマイナスです。

逆に堅実な男性なら、それ程年収は高くなくても貯金しているかもしれないのです。

 

結婚相談所に入会して本格的な婚活を開始する前に、

結婚後の生活に関しては具体的に考えておきましょう。

結婚相談所を利用する前必要な婚活成功率を上げるステップ3

◆あなた自身の休日の過ごし方や趣味を書き出してみる。◆

あたなは何をしている時に幸せを感じるでしょうか?

映画を見る時?ショッピングしている時?

そこにはあなた自身の価値観も大きく作用しているはずです。

 

やはりお互いに趣味や興味のあることが同じであったり、

共通点が多ければ多いほど結婚生活においてもお互いを理解しやすくなります。

 

アラサーにもなって「若気の至り」は嫌ですよね?

自分の好きな事、価値観をはっきりとさせておけば、会ってみたけれど

もう次はなしの可能性を大幅に減少させる事もできます。

 

自分の価値観を否定される事ほど苦しく、辛いことはないはずです。

たとえ価値観に多少のずれがあったとしても、お互いに歩み寄る事が

できるなら、長い結婚生活も幸せな時間になるはずです。

 

価値観に関してじっくりと考えることは中々ないかもしれませんが、

結婚相談所を有効活用したいならじっくり考えてみるべきなのです。

 

意外ですが、婚活をするうえで大事なことはお男性の品定めではなく

自分自身を知ることです。

 

自分を知るということはこれからのまだまだ長い人生を歩む中で

本当に大切なことであり、同時にかなり難しい事でもあります。

アラサー婚活の成功率を上げるために大切なものは「価値観」

アラサー婚活におけるキーワードは「価値観」です。

単なる恋愛のドキドキ感だけでは生涯の伴侶を見つける事は難しいのですね。

 

まずは2か月ほどかけて、

「なぜ自分の人生で結婚が必要なのか」

「自分自身にとって幸せな結婚はどのようなものか」

真剣に考えてみて下さい。

 

ここをしっかり考えずにいると、高いお金を払って入会しても

ダラダラ婚活に突入してしまいます。

 

アラサーの婚活はしっかりとした計画性が必要です。

しっかりとした準備をすることで確実に婚活の成功率は高まります。

 

30代であれば出会いから半年のスピード結婚だって悪くはないはずです。

アラサー女性として、あなたも本気の婚活を始めてみませんか?

関連記事




本気で結婚したい人以外はお断り!

更に詳しい恋愛情報はこちらから