本日、先週1歳を迎えたかえでの誕生日パーティーを開催しました。

うちの両親とばあちゃんが来てくれました。

パーティーなのでおめかししなきゃ!!


ということで。


弟の結婚式に来たドレスを着せることにしました

かえでのは特にもう着れなくなっちゃうし折角の特別な日なのでね。


するとほら。

お揃いであるので、さくらも着るって言うよねー


なので、2人ともにお揃いのドレス着せることにしました。





…………。


天使や。天使がおる……(°Д° )/


めっちゃ可愛かった(親バカ


着替えさせた後私は家事をしてかえでのご飯とケーキを用意。


大人用のご飯はお義母さんが作ってくれます。楽チンありがたい


かえでのご飯はこんな感じになりました( ´艸`)




アンパーンマーン!!!

昨日生鮭で鮭フレーク作成してご飯に混ぜ、人参の先の方を茹でて海苔で口と目を作りました。

よく出来たと思う。頑張った私笑

おかずとして焼き鳥頼んであったのとお義母さんがかえでも食べれるようにって豆腐サラダ作ってある予定なので私はコレだけ。


いやでも結構顔作るの大変だったのよ?笑


ケーキはこれで作りました↓︎↓︎


さくらの時もこれでケーキ作ったなー



キウイと冷凍イチゴのケーキです。


12時頃母さん達が来てパーティースタート!の前に腹ペコすぎて(#・∀・)おこだよ!状態のかえでさん。


アンパンマンのご飯はものの10分で無くなりましたww


ちなみに、前回健診の時の下痢は完全に治ってません。


未だにちょっとお腹緩めです。

だから本当は消化に良さそうなものあげたいのだが、同じもの食べられないと怒るので諦めました笑

でも食べれてますし便の回数は戻ってるし


何より


食べないっていう選択が出来ないお子様なので普通通り食べてます


普通のものモリモリ食べてます笑


ひとしきり食べて、ちょっと遊んで


メインイベントをやりました。


一升餅背負いですね。





地元のお菓子屋で背負い袋付きで注文出来るんです!

ケーキを買うと、袋はその生年月日と名前入れサービスしてくれます(別途購入も可能

折角ならケーキ食べたいので(私が)

かえでの誕生日なのに、まだ食べられないのでさくらに好きなケーキ選んでもらいました笑





いちごタルトケーキ

1番小さいサイズですけどね。

来年はそれぞれの誕生日はそれぞれ好きなケーキ選ばせてあげるから今年はこれで勘弁です!笑


さくらの時も同じく注文して、同じ感じにやりました。


さくらの方が達者に歩いてましたが泣きました。


かえではさくらほど歩けないので転ぶかなーと思いましたが。



めっちゃ笑顔で歩かれたんだけど




前後にお餅入れてるのでバランスは取りやすいとは思うけど


思うけど笑


転びもしないし、泣きもしなかった∑(・ω・ノ)ノ


流石に尻もちついた後起き上がれはしなかったけど



起こしてやったらまた歩けてた。



…………


この子、家出るの早そうだなぁ(白目)


お餅背負ったらケーキ食べてちょっと遊んだら眠たそうで、みんな帰っていきましたとさ。


こんなドレスきててじいちゃんとアクティブに遊ぶから


さくらのドレススカートの部分ちょっと破けた( ̄・ω・ ̄)


まぁ……良いんだけどね……笑


両親からはプレゼントとしてイヌのボトルニューブロック貰いました


さくらと2人で仲良く遊んでくれると信じてる笑


本当に仲の良い姉妹になってるので(今のところ)このままで居てくれたなーと思いました。


***

良ければポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 子育てブログへ