閲覧ありがとうございます!




40枚買いました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

職場か親戚にしかほぼ出さないのね

そして年賀状作成は私の仕事です。

しれーっと会話に参加するようになった4歳児。

そして本当に出すのか誰に出すのか確認したらちゃんと答えられたので年賀状書いてもらいます。

4枚のうち1枚自分なのは置いておこう笑

今年は早めに用意しようと思ってたはずなのに、まさかのパソコンの不調

なんかいつの間にかWi-Fi繋げるアイコンというか、デバイス?なんか分かんないけど、とにかく消えてて繋げられないし、動画も再生出来なくなってるポンコツになってた。

アップデート失敗してからそんな感じ

なので、初期化しようとしたらそれも出来ず……


途中で電源落ちたわ←


そんで、パソコンの裏あけて(ノートパソコンです)見てみようとドライバー持ち出してネジ一つ外したタイミングで

あれ?これもしかして開けちゃったらやばくない?

あけて故障原因わかったところで私修理すぐ出来なくない?


と錯乱状態がとれた飛鳥。

そもそもなぜ中見てみようと思ったのだ飛鳥氏。

いやでもなんかわかる気がしたんだよと、飛鳥氏は答えた(そんな私は工業高校電気科情報処理科出身)


サポートセンターに電話して、保証期間内なら量販店へと言われたのでその後パソコン買ったお店へ電話

そしたらなんと……!


保証期間でした。

そして、中開けてたら保証されなかったってー!危ねぇー!

と、言うことで現在パソコンちゃんドナドナ中です。


おそらく初期化されて帰ってくるでしょう。

大丈夫。バックアップは取ったで(`・ω・´)キリッ

その前にメモリ不足で調子悪いんかと思って外付けのHDD買ってあったんだよー


それが11月末で、戻ってくるのに早くて2週間……

年末だから忙しそうじゃない?もっと遅くなりそう。


あれ?もしかして年賀状厳しくない?


その前にお義母さんのは作ってあって印刷まで完了してたのでされは良かったわ……


……今年はアイビスペイントかメディバンでスマホで年賀状つくるわ……

そんで実家で印刷させてもらうが有力候補です……


さくらの年賀状、イラスト書いてもらったらスキャナして取り込んで加工して印刷するつもりだったので

それはスマホでやると面倒なのでパソコンでやりたいところ……

みんな市内だし、最悪、31日でも大丈夫ってことにしておこう笑

***

よければポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 子育てブログへ