9月からさくらのお弁当の日を中心に働き始めた私。

そして、今月末とうとう始まる冬休みの間子供をどうしようか問題勃発。

ちょうど来年度さくらもかえでも保育園に入れたいと考えていたのでその間、一時保育を利用することを決めました。

さくらはともかく、かえでは1歳で集団生活初めてなのでその前に慣らし保育ということで一足先に保育園入り。

今日はさくらを幼稚園に送ってから保育園に行くとだいたい9時頃から11時降園です。

保育園に着き、説明をきき先生にかえでを預け

お願いします。かえでバイバイ(ヾ(´・ω・`)ってした時は泣きもせず大丈夫そうでした。

子供たちが居ない貴重な時間……!しかも2時間しかないし、仕事休みの日に設定。

その時間何をしていたかと言うと……


髪の染色です(  ˙-˙  )


いやっ……だってプリンが目立ってきたんだもの。

美容院で染めるとめっちゃお金とられるんだもの(; ・`д・´)


染めたいと思いつつ、ちっこい怪獣がいて家で染色は出来ないから美容院でやってたの

昨日カットだけ美容院でお願いしてきやした(`・ω・´)キリッ

(勿論綺麗にできるのは美容院ですよ)

前回は折角美容院で染めるので明るくしたけど、今回は逆に染めてたところを黒くする感じにしようと思ったので家というか、実家でやりました。

かえで送って真っ直ぐ実家行きました。

うちの2階お風呂場もないし洗面所もないからずっと1階にいないと行けないからお互い気を使うからね←


母さんが手伝ってくれたし、2時間ちょうどいい時間でしたよ!

なかなか有意義に時間を使えたぜー(/ *・ω・*)/ふぅー!!

ばっさり縛られるギリギリの長さ肩上くらいまで切ったし、髪色も地毛に近くなったんでプリンの心配も少なくてしばらく美容院行かなくて済むな(´<_` )

髪の毛可愛くなって(さくらの言い方)


かえでを迎えに保育園の駐車場に入ると、窓から半べそなかえでが先生に抱かれてる姿が目に入りました。


マジか∑(゜△゜;)!!


も、申し訳ねぇΣ(´□`;)


早足で玄関で行きました。


最初はゴキゲンに遊んでたんだけど、私が保育室を出てしばらくすると私がいないことに気がついて泣いたらしい。

少し寝て、靴を脱がそうとしたら起きてまた泣いたらしい。

アンパンマンのブロックで遊んだりはしたらしいですがね。


……初めてはこんなもんじゃないかしら……?


そのための慣らし保育だしね。


ちなみに一時保育の料金は1日計算なので、午前中だけだろうが最後までいようが金額同じなの



具体的な数字を言うならかえでで1日二千円程度。さくらは3歳児以上で千円程度です。

二時間で二千円とか、時給千円かよ。

私の時給より高いわ

流石に勿体ないわ笑


2人で1日約三千円……は、高いと思うか安いと思うからあなた次第(ΦωΦ)フフフ…


次回は17日にまた同じ時間で慣らし保育です。


どうなる事やら。


そして保育園の来年度の願書も今日貰ってきたのでその話はまた後日。


***

よければポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ