2月21日の21時頃、北海道でまた地震がありました。

前回と同じような地震でしたが北海道にお住いの方は大丈夫でしたか?


うちはベッドに子供たちと寝てた時で、地震っ!と思った瞬間両隣の子供たちを抑える

さくらはまだ半分起きてたみたいで抱きついてきました。


震度的には3~4くらいでしたが、感覚的に結構長く感じました。


旦那がちょうど出かけてて居ないし、さくらの不安感が移って私若干涙目←


旦那からすぐ電話来て、すぐ帰るからーって言われましたとさ。



何ともなくて大丈夫でした。大丈夫?との暖かいお言葉嬉しかったです。ご心配ありがとうございました。


ちなみに終始


かえでは爆睡でした。


つおーい。

大物だな。


最初しばらくベッドから起きれなくて(ベッドが1番安全だと思ってる)しばらくしてからニュース見るのにテレビつけました。


下に行ってばあちゃんの安否も確認しに行きました。


なんなら地震より停電のが怖いですよね……みたいな話をしてました。



さくらも半年前の記憶がまだ鮮明で、「電気消えるかな?」とか色々ぶちぶち言ってて


怖かったのか珍しくテンションぶち上げでずーっと喋ってました。


寝れないのも致し方ない笑


しかも喋り方がいつもとちょっと違うから尚更大丈夫?って心配ね。


父ちゃん帰ってきて(22時過ぎ)からは一緒に寝て欲しくて父ちゃんにまとわりつくさくら。


停電の心配も今のところ大丈夫だし、たぶん普通に仕事に幼稚園はあるから落ち着いたら寝ようってことで就寝。


仕事は行くけど幼稚園に至っては朝さくらが起きてこれないなら休ませてもいいなって思いましたがちゃんと起きてこれました(ΦωΦ)フフフ…


偉い。


私めっちゃ眠かった←


今日はもう普通の日常でした。


ここからは最近の状態よやばさなんですけどね。


ココ最近、生きてるだけで精一杯感で


本当にびっくりするくらいなんにもする気になれなくて2月中は生きる屍状態でした。


こんなに長い間なんにもやる気になれないし、それに対して焦りとかそういった感情すら感じられないのは初めてかも


なんか……何しても楽しいと思えないというか、ワクワクしないというか……


インプットしようかと本読んでみたりしてもいつもより感動や感想がぺらいのがわかる。

話の流れは理解した。程度。


とにかく無。


私さー。今年作品製本しよーとか1月の中旬に思ってたんですよ。


そのためのモチベーション上がっても良さそうなのに


その気持ちどこいった?くらいにそれくらいからなんにも出来なくなった。何故。

やろうとか、とやりたい気持ちと、できる気持ちが全く一致しない。


確かに時間が無くなって忙しいのはそうなんですけど


時間は作るものだと思ってるので、「忙しい」はそうだとしても私個人的にはあまり理由にはならないんですよ。


本当にやりたい事なら睡眠時間削ったり、ダラダラしなければきっとできるハズなんです。

この時間にやればなぁって事も思う時もあるんですが


でもその時間をつくる気になれないんだから


忙しいより「やる気になれない」が正しい表現。


精神的な問題か身体的な問題か……はたまた両方か……笑


かえでのイヤイヤ始まってきて、仕事も忙しくなって、日々のストレスひどいのが多分原因だとは思うんですけどねー笑


本当に育児は心身ともに身を削られる感じがするわぁ。


さくら1人の時はそうでもなかったのになー。


毎日創作する時間も気力もやる気もあったのになー。


2人になったから?仕事始めたから?またはかえでがママっ子だから?



辛うじてツムツムとかゲーム出来てるから、これ出来なくなったらいよいよヤバいかな。とは思ってる。



いっそ全てちょっと放り出してみて新しいゲーム買うかってやるかな←



最近こんな感じなので回復するまでしばらくちょっと低浮上かもです。



というか回復するのかな?笑



飛鳥を忘れないでくださいぃぃ!!


***

良ければポチッと応援お願いします!





にほんブログ村 子育てブログへ