タイトル通りです!


本日、さくら5歳になりました!!





誕生日は今日ですが、家族の都合上、昨日に誕生日パーティーをやりました。

 

 

去年も同じ日にしてました。



去年の記事→

 

記事見返してて気が付いたんですが、パジャマがたまたま去年と同じでこの時はちょうど良いのに、今はもうパジャマつんつるてんで、パジャマだからいいか!で見ないふりしてるんすよ

 


あぁ……でかくなって……。



と言うかズボンがほぼ短くなっててまだ長ズボンまだ必要だから買いに行かなきゃ……って感じですわぁ。。

 

 あとパンツ……笑



そしてケーキもこれまた去年同様ツムツムのアイスケーキっていう。

 

絵柄は違うんだよね。今年のが可愛い(ぁ



でも好みが変わらない安定さが見える笑

 

 

もう何度も言ってますが今年から保育園に転園して生活環境が変わりその中でも懸命に頑張ってるさくらにお母ちゃんも頑張ろうと思ってるのよ。

 


だからお風呂に入ってないのもあったからだけど今日はお布団離脱出来たよ。何とか今日中に間に合ったよ笑

 

 

今年のメイン誕生日プレゼントは

 

 

 

こちらの商品。

 

タブレットが欲しいという時代がやってきたよ。


これ、実は対象年齢は6歳からとなってて、学習のアプリも入っているのですが漢字とか九九が入ってるのでながーく遊べると信じてる。

 

流行りのプログラミングも出来て、なかなかの代物です。

 


ただアダプターでの充電でなくて、電池式っていうのがめっちゃめんどい。

 

充電が主流の今、電池切れたらいちいちドライバー持ってきてねじ開けて電池4本入れないとならない。

 

でも考えてみれば昔のゲームボーイとか電池だったんだよなと思ったら今が便利になりすぎてただけだった。

 

でもゲームボーイの電池変えるのにドライバーはいらなったな笑

 


この辺に売ってなくてネットで注文して9日に届いたのですが、朝早く起きて準備終わらせるほどプレゼント効果はきいてるのである。

 

じいちゃんからは

 

 

 

サンタさんにもらったこえだちゃんの木のおうちシリーズ。パパとママ、さらにお部屋を一つ買ってもらいました。

 


次は双子たちが欲しいといってるが、しばらくおもちゃ買ってもらえるイベントがないんですよね……

 

その頃まで熱があるかどうか……笑

 


後はお小遣いで買うしかないな。

特にお小遣いとかあげてないけど(ダメじゃん

 


ところでお小遣い制度っていつごろから取り入れるべきなん??

 

今長期休みとか、もらったお年玉を1000円、2000円分くらい渡してそれでゲームとかさせてるんですよ。

 

なくなったらもう出来ないよーでおしまいなんですがまだお金に対する概念的なの教えてなくて、ないのね。

 


数字は読めるようになってるからそろそろだとは思ってる。

 

 

お義母さんはさくらの「手巻き寿司が食べたい」の一言でパーティーの時の美味しい料理をふるまってくれました。

 

お義母さんからってプレゼントは特にないんですが、入園祝いに二人ともにお金包んでもらったし、常日頃お世話になってるのでこの料理だけで一緒に祝ってもらって十分です……!

 

じいちゃんはね、私が入れ知恵して、じいちゃんに買ってほしいの!って言わせた。お願いさせた笑

 

自分でじいちゃんにお願いさせるのがミソ。


 

楽しい、嬉しいイベントが終了してしまったので今度から何をモチベーションにさせて保育園にやろう。

 

今日は旦那が送迎したのですが、二人とも慣れてきたのか泣かずに元気にバイバイしたらしいです。

 

はよ慣れて(切実

 

でもさぁ慣れたところに今度GWで今年謎に10連休あるからリセットされそうで怖い。

 

うち旦那関係ない仕事でどこか遠く行くわけでないし、でも私は仕事休みだから保育園は預けれないし(一応仕事の人全員ではないが申し込めば2日間くらい給食でないが預かってもらえるらしい)

 

私は今の状況では正直あんまり嬉しくないこの10連休。

 

 

 仕事は連休前で益々忙しくなりそうで作業時間もなかなか取れないが



体調と心はアドレナリンもでてるおかげもあると思うが安定してるのでそれだけの問題ならどうとでもなるので現在試行錯誤中。