9月11日で!かえでさん!

2歳になりました!

わーい!おめでとう!!
つい最近1歳になったばかりだと思ったらもう2歳……


2人目の時の流れ早すぎやしませんか笑


さくらが2歳の頃は特に誕生日プレゼントとか実はなかったんですが(パーティーはした)


かえでは半年前お姉ちゃんが買ってもらってるの見てるから買わないわけにいかないよね……ってなるし


でも何が欲しい!って特別にちゃんと言える訳でもないから困るっていう


そこで、とりあえずおもちゃ屋連れてって欲しいもの選ばせよう大作戦


さくらも両親からとじいちゃんから貰ってるので

7日の日おもちゃ屋(って言ってもイオンなのだが)に現地で待ち合わせし2つ選ばせることに


最初はディスプレイ商品で遊ぶのに忙しくてなかなか選ばない。


まぁ、かえでのために来てるから選びたくなるまで待ちましょうと待ってる

一応誘導なんかもしてみる


そして選んだ1つ目はコチラ↓



ぬいぐるみお世話ブームきてるんですよね

お姉ちゃんの誕生日プレゼントにおじさん(私の実弟)に買ってもらったハグたん

借りて一緒に寝て、でも時折取り合いもしてたので、ストレス減るかなって思ったりもした

もちろんこのアンパンマンでも遊ぶのだがハグたんはハグたんで持ち運ぶので(多分サイズがちょうどいいのだと思われ)


案外まだ取り合いしてるわ笑

でも減ったし、楽しそうに遊んでもいる

もうひとつはカバン!

探したらあった笑

こちらのカバンです!

このカバン!


かえでが背負うとこうなります!






おわかり頂けるでしょうか……


デカい。

身体のサイズにあってないのです!笑


でも、カバンはこれが良い!と譲らなかった。

1度背負わせてみて、大きいからこっちは?とか聞いても拒否これがいいという。

おろさない。


レジで頂戴するから1回とるよ!って言って剥いだらうつ伏せになりギャン泣きしてるくらい気に入ってくれました笑


毎朝保育園に背負ってるよ!!笑

先生から「噂のカバン」と言われましたよ!笑


そして先にプレゼントを買いましたが誕生日パーティーは水曜日で私午後から休み。旦那も明けで家に居るってことで当日の夜にすることにしました。

平日の夜なので、うちの両親とかは呼ばずうちらとお義母さんでやることにしました。

ご飯は安定のお義母さんの手巻き寿司とか用意してもらいました。

いつもありがとう( * ॑꒳ ॑*)

それに、近所の居酒屋の半身買ってきました。


ケーキはシャトレーゼのケーキをお義母さんが誕生日プレゼント代わりに買ってくれました♡♡




かえでが自分で選んだパンダさん。

なんとなく子供の誕生日ケーキはホールがいい。

さー!ご飯だ!パーティーだ!

って時に元々雨降って寒い日でもありましたが、私寒気がしてくる。


ん???

熱測ると37.4℃……


ん???笑


この日地元でお祭りあって、雨の中お祭り行ったのが悪い。


こんな大事な日に


飛鳥氏体調を崩す。


チ───(´-ω-`)───ン


それでも見なかったふりをしてご飯を楽しむ。


一大イベントケーキのロウソクふ〜!もやった!






飛鳥氏ここで限界!!

みんなでケーキ切って食べたところで

飛鳥離脱!!!笑


お片付けも、子供の歯磨きとか一切放置で先に寝ました。

さくらの1歳の誕生日は旦那胃腸炎で寝込んでるその横でばあちゃん沢山呼んでパーティーしてたけど

かえでが2歳の時は私が途中離脱。


いやー思い出に残るねwwwww


私の体調は次の日午前中仕事に行ったもののご飯食べて休んでるうちに気持ち悪くなり、あ。これ無理やって思って早退。

病院行って薬もらって現在少し落ち着きました。


吐くまで、行かないけどなんとなく胃が気持ち悪いって感じ。


まぁ風邪か疲れか諸々でしょうな。


私と裏腹にスクスク元気なかえでに一安心な誕生日でした。


もっと大きくなぁれ!!


***


にほんブログ村 子育てブログへ