本日。

飛鳥氏本日お誕生日でございます!!!


あ、やめて。石投げないで。

育児ブログなのに自分の誕生日を高らかと宣言してるからっておめでとうの言葉が欲しいだけに決まってるからやめて!!(おい)


半分冗談として。



私の誕生日からみる子供の成長を記しておきたいのです。


まずですね。


さくらは1週間くらい前朝熱測ると元気だったんですが37.5℃超えたんで保育園はおやすみにし、お義母さんにみてもらい家にいました。




その間にさくら、どうやら今日の為の準備やらをしたようで(ΦωΦ)フフフ…


まず最初は「お母ちゃん誕生日楽しみにしててね!!」


と、サプライズがあることを宣言(この時点で既にサプライズになってない事は置いておいて)


別日。

「あのね!お母ちゃんのプレゼントばばの部屋に隠しているの!!」


お次はサプライズはプレゼントであることを話してくれてる。


とうとう一昨日くらいには


「あのね!母ちゃんの誕生日に帽子作ったんだー!!」


と、そのプレゼントは帽子を作ったことは話してくれました笑


最初は多分サプライズにするつもりだったんだと思うの。



楽しみすぎて結果的に全然サプライズになってない件について



多分本人無自覚ね笑


あー。可愛いねぇ( ´艸`)


子供らしいわー♡




そして楽しみにしていた当日。

昨日はさくらが隣で寝ていたので朝起きてすぐ

「お母ちゃん誕生日おめでとう!今日はパーティーです!」

と言われた。


可愛いかよ。



やっぱりさー誕生日しっかり覚えててもらって朝一番におめでとう言って貰えるのは嬉しいよねー!


パーティーが楽しみで母ちゃんの誕生日はオマケかもしれないけどやっぱり嬉しいよー!


当日午前中に買い物に行きパーティーの準備。



今回も用意してくるのはお義母さん!!







いつもありがとう!!!笑


パーティー本番。

会場となる1階に行くといきなりサプライズが。







ワッコは作ってあり毎回パーティーの度にかけてたんですが、今回は花が!!

これ、件の保育園お休みの日に作ったようです。

上手!

そして例の帽子!




ビニール袋のベールっぽいもの。


帽子ちゃうやんか……笑


まさかのサプライズ!←


と、まぁツッコミはナシにしてワクワクして持ってきてくれたのは可愛かった。気持ちが嬉しい。

子供じゃないのでケーキはホールとかでなく1人ずつのケーキ。
私はこれ



子供たちはこれ。




 こどもの日ですものねー!!


鯉のぼりのケーキ!


楽しい嬉しい誕生日でした。

TwitterやらLINEやらでお祝いくださった方々本当にありがとうございました。


本当は今年の誕生日は今頃東京に行く予定でこの日は誕生日ディズニーだったはずなんですが、まぁ当然断念しましたよね。


それは来年に持ち越します。


 だから早く落ち着いて!!!






にほんブログ村 子育てブログへ