はい。タイトル通り。


さくら乳歯1本抜けました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!   
最初に真ん中から右下1番目の乳歯を触りながら「歯がグラグラする!」と、教えてくれたのは6月10日あたり


そこから抜けるまでアレ。2週間かからない位……だと?!


思ったよりグラグラ期間短かったな笑 


そう感じるくらいその間うるさかったんだな笑


最初こそ「かめなーい」と言うのでお肉とか小さくしてあげてましたが
グラグラが大きくなりもう一押しってとこまでになるけど

またそこから触らせない抜かせない。もちろん自分で抜けない笑

が、ずっっと気にしてご飯も食べるの遅いし(これはまぁいい仕方ない)

歯がグラグラするって騒ぐ(これはうるさい知ってるわ)

から


「早く抜け」

状態になりあえてのスパルタ←


仕上げ磨き中何度抜いたろうと思ったか笑


実家にいる時にやっと歯が抜けました。


するとそれまで気にしてて更にはみんなに抜け抜け言われてて不機嫌だったさくらの顔色が一変。


スッキリとした顔になりました!


ここで残るのが


抜けた歯をどうするのか問題。


私の時代はさ


上の歯は軒下に下の歯は空に投げるといい歯が生えるというのでその通りに捨てた


でもさくらはこの歯を取っておいて欲しいよう。


んで乳歯ケースなんてものも売ってるので取っておくのも主流なのか……??


え。みんなどーしてんの。最近は何が正解なの。


後から「乳歯捨てたの?!」とかになるの嫌だし世間的に正解なことをしてやりたいと思う親心。

でも取っておいて欲しいならなにかケースを用意せねば……?

ただこの乳歯抜けたのは個人的には思ったより早かったなって感じ


いやもう6歳だし背も1、2を争うほど高いからおかしくはないんだろうけども


私自身が小学生になってようやく歯が抜けたのではええなぁって感じ←

(私は5月生まれだがチビだった)


初めての永久歯はいつかなぁ。



永久歯生えたら検診行こうかな笑



このグラグラしてる時さ


毎日「グラグラしてる」と言われ続けたのですが


それに対抗してかかえでの方も


「歯グラグラしてきたー!」


とか言ってくる。


うん。


お主の歯がグラグラしてたら問題だ✩.*˚


かえでには

「君は奥歯が生えてきたところだよ」

と言うと


「かえで歯生えてきたよ!」


とさくらと一緒に毎日言うようになってた。



うるせぇ。


無事に抜けて本当に良かったです笑


とりあえず今しかない歯抜けの顔が可愛いなぁ……



と眺めております笑




にほんブログ村 子育てブログへ