この連休の日曜日~火曜日の2泊3日で飛鳥家は知床の方まで家族旅行に出かけてます。


なぜ土曜から行かないかと言うと、土曜日は私も旦那も仕事なの


なので準備を土曜日の午後からしようと思い、まず1番大切なDVD借りに行きました。

いや。大事。

子連れで車の長旅にDVD必須←


その後、色々細かいもの買ったりして家に帰ってきたの5時近く。


その時間になるとご飯支度して、お風呂入れてーって家事育児したら結局8時過ぎからの準備となると……


全然終わらない準備(  ˙-˙  )

ってなる笑

なぜもう少し早くから準備を始めないの私!!

でもスーツケースって邪魔だからギリギリで広げないとそれはそれで困る!!笑

あと普通に毎日の家事育児にまぁまぁ必死←


私の分はまぁそんなんでもないですが、子供の分が結構頭を悩ませて進まないのよ


服装ひとつにしても寒いか暑いか微妙なので結局長袖、半袖と余分に用意したので量が増える
車で行くので最悪荷物多くても良いんだけど……けども笑

準備が終わっても朝早いので車で食べる朝ごはんのサンドイッチも夜のうちに作っとかなアカン……っとなり

布団に入れたの結局11時過ぎ。
でもなんかあんまりよく寝れなかった笑


子供たちは寝かしつけしなかった。
忙しいから勝手に寝て状態。

起きててもいいが明日早いし、それで寝坊したら置いていくと脅したら……

早く寝た笑


そして次の日出発日!

ちゃんと朝起きて予定してた通りの、8時すぎに家を出発しました。

1~2時間に1回のペースでトイレ休憩をとりつつ、まずは丸瀬布の道の駅でお昼ご飯を食べました。


写真は撮り忘れた!!!←


あ。ちなみに今回の旅、かえではオムツウーマンにすることにしました。

日中ほとんどパンツで過ごせてるし、パンツでも行ける気はしましたが本人オムツ嫌がらなかったので念の為って感じですね。


でも道中のトイレ休憩トイレに行き、オムツは濡らさずで大丈夫でしたよ。

お姉さんになったものだ。


話は逸れるが

最近車で本とか読んでると酔うようになったので(読まなきゃいいってツッコミはナシで笑)

今回初めて車の長旅酔い止めたるものを買ってみました。


効果は多分ありました(  ˙-˙  )


最近出来なかった本1冊読み切れた(∩´∀`∩)♡


こういう車の長距離移動で本読んで積読減らしてた私としては

出来なくなり読む暇なくて困ってたが

恐らく薬ひとつで解決した(  ˙-˙  )


あ。つまり旦那がずっと運転笑

でも旦那は私と違って車の運転が好きで、むしろストレス解消になるんだって

有難いし、良い旦那もったわー笑

(私はどちらか嫌いな部類)


そして休憩を挟みつつ移動すること数時間。

今回1日目のメインの

「天に続く道」 

に行ってきました。


ここ、義母が行きたいと言っていたところで。


(あ。言い忘れてたが当然のごとく義母も一緒)


最初なんの事?って思ってたんですが、行ってみて納得しました





道が空の繋がり、まさに天に続いている様でした。


写真は下手でこの良さが伝わらないのがザンネン( ºДº)キーッ





海側。義母に抱っこされ

「海だー!!」

って言ってる時


その後、宿泊施設へ行きましたとさ。


酸性の強い音泉で結構肌がピリピリしましたが、その分なんか肌ツヤ良くなった気がします(  ˙-˙  )

その後、ご飯ですよ奥様!!




これはお子様ランチ

子供達はこれを食べました。

さくらは完食、かえでもおかずを少し残した程度で沢山食べました!








大人はこれら

まぐろが好きなさくらに、みんな1切れずつさくらにマグロをあげる笑


ボリューム満点で私からしたら少し多く感じましたが美味しかったです!

さすが旅館ご飯!

最後にみかんゼリーのデザートまで食べてお部屋にもどりまったりゆっくりしました



いやー。非日常って。旅行って良いね。


それを得るためになかなかの金額と時間かかってますが笑


今回は本当は5月に東京に行くつもりでしたが、コロナで中止にし

でもやっぱりどこか家族で行きたい気持ちだけが残りまして計画しました

定額給付金も入ったし(これも大きい)


ホテル代は2泊とも我が家もちで、道中のお昼ご飯はお義母さんに負担してもらうことにしました

どうせ部屋は同じなのでね。

お昼はね、食べたらもう、すぐ出たい怪獣抱えてるで正直その間にぱって払ってくれた方が楽なの

多分お昼ご飯負担してもらって旅費1泊の大人一人分くらいの金額にはなると思う笑


次の日、朝早く起きてかえでだけ朝に温泉入りに行き(本当に温泉好きな子供たち)


朝ごはんを食べて2泊目に続きます……





にほんブログ村 子育てブログへ