我が家はお風呂玄関共有の二世帯住宅でございます。

2回の我らのエリアはリビング、キッチンの他に2部屋あります。

私たちの部屋と子供たちの部屋ですね

子供らの部屋は10畳、寝室が8畳です。

共同の部屋だし、さくらが来年小学生になるので部屋が必要かなと2段ベッドを7月に購入しました。


7月に購入したが届くのは10月っていう笑


なんなら届く前にカードで支払って請求きたわ

複雑な気分だったわ。


購入したベッドはニトリのやつです。


将来的にコンセントや小物がおける方がいいと判断し、色はさくらの希望です←

(写真じゃあんまわかんないな!)


ニトリはいいぞ

送料とプラスα支払えば設置までしてくれるというではないか。

ゴミまで持って行ってくれる!素敵!


もちろん下に寝るのがかえで。


ベッド購入したけど布団やマットレスの事すっかり忘れてて土曜日に慌てて購入しに行きました


布団、マットレスもニトリのを。

10センチ以内に収めないといけないらしく

マットレスは低反発の2.5cmくらいのを。

敷布団掛け布団枕の3点セットをそれぞれ2つずつ購入。


ベッドも高いがこれらもまあまぁなお値段するよね……


最初は厚めのマットレスだけにしようかと思ったが

汚した場合を考えマットレスと敷布団は分けました。

マットレスあれば最悪敷布団違うの敷いたりできてそこで寝れる( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

下がパイプメッシュなのでマットレスないとちょっとしんどい


結局昨日かえでと寝たので寝心地確かめることが出来たよ

悪くないd(´∀`*)


これで寝かしつけから開放されるかと思ったがそれぞれ一人で寝れたの一日だけだった

2人で子供部屋で寝れや。そのための2段ベッドだぞ

シングルベッドにかえでと二人で寝るとか出来るけどちょっとキツい

腰が痛い


寝落ちするなってことか……

無理や……

(さくらはかえでが下にいれば2段ベッドの上では一人で寝れる)

話を戻そう←

シーツはニトリ質も良さそうが大人向けなので、しまむらの方が子供向けで可愛いのあるんじゃないかなーと思いしまむらへ。

ついでにさくらの洋服と

鬼滅の刃のコラボクッションも買わされた



  
さくらの推しは禰豆子。

かえでは黄色推し(善逸というより、あくまで黄色がポイント)

ちなみに鬼滅の刃、保育園でも本当に流行ってるみたいで

あまりにさくらが読んだこともアニメも見た事ないのに鬼滅鬼滅いうので

おまっ!見たことも無いくせに鬼滅の刃を語るんじゃねぇ!!知ったかめ!!


とにわかな娘に腹を立て

実際漫画が面白いことを知ってて

(アニメで爆発的にはやる前に旦那が友達から面白いから!と勧められコミックを貸してくれて途中まで読んでた親達)

続きも気になるし漫画とはいえ本に興味持つことはいい事だ!!

と大義名分で

コミック大人買いしました笑

そしてこの間の旅行でアニメレンタルしてそっちにも手を出した←

うち今絶賛ちょっと遅い鬼滅の刃ブーム笑


掛け布団はおそろいミッフィーで、敷布団はマットレスカバーを採用

時期的にフリース生地ばっかだった。

さくらはポムポムプリン、かえではすみっコぐらしに決めました




可愛いシーツ、新しいベッド。

ぬいぐるみ敷き詰めてたりでウキウキでいい顔する2人とも。(特にさくら)


なんかはじめて出来たプライベートな空間って感じでさー

それ見てて


母、めちゃくちゃ羨ましくなったやんか←


母ちゃんも2段ベッド欲しい。


寝室のダブルベッドなんか撤去して2段ベッドにしたい。


この程度でいいからプライベート空間めちゃめちゃ欲しい。


つーか一人で寝たい。

特に今までこだわりなく過ごせてたくせに

旦那は勝手に寝室ポスター貼ったりCD並べたりしてる!ずるい!的な

(今まで気にしてなかったのに気がつくと急に気になるヤツ)



かかった金額を考えると現実的にちょっと厳しいのでしないけどさー。

さー……( ´・ω・`)



この家で2世帯同居してる限り自分の部屋を持つことが不可能なのでせめて2段ベッド……(まだ言ってる)

もちろん私が上ね(`・ω・´)キリッ(まだ言って……)


それが無理ならいっそ外にプレハブでも……(むしろ2段ベッド欲しいが可愛く聞こえるくらい大きく出てきたな)


落ち着け私。


ランドセルも購入したし、後はランドセルを置く棚を購入すれば準備段階としてはOKかな。


ベッド届いて、どんな感じか見てからランドセル置き購入しようと思ってたのよ

ちなみに学習机は買わない方向です。


なので教科書などを管理するためのスペースは絶対に必要です。



理由は簡単。机ふたつも置けそうにないから。



リビング学習にしてもらう。


それかキッチン横に小さいダイニングテーブルあるので、そこのスペースを提供しよう。


あと半年で小学生になるなんて信じられない……


にほんブログ村 子育てブログへ