さくらさん、5歳になり去年の4月から始めたプール。


習い事ですし

考えてみれば当たり前ですが出来具合によってステップが変わります。


2ヶ月に1回、昇級試験的なのがあり、それに合格したら次のステップに進めるのです。


さくらは現在1番初めの顔付けというステップ。


この顔付けこステップを


1年半以上かけてやっと卒業できました(  ˙-˙  )


やっと先月、テストに合格し12月からステップ1になれたのよ。


いやー、結構かかったね笑

個人的にプールを習い事にするにあって期待してるのは泳げないよりは泳げるようになるといいねとか体力向上程度なので

合格早くしてくれ!とか思ったことない。

ただ、悔しくないんかな……??とは思ってた(飛鳥さんは負けず嫌いでめっちゃ悔しくなるタイプ)

悔しくはないらしいんですよね←

1年半かかったとありますが、コロナの影響で3~4ヶ月くらいプールが休館になって一旦戻ったりもあったので実質1年くらいですかね?


3ヶ月くらい前から、保育園が同じ同級生の子が同じ時間帯のステップに入ってきてさくらが合格したと訊いて

「えー!ずるーい!」

って言われた笑


いや、その子からしたら3ヶ月そこらでステップあがったらずるく見えるけど、本当にさくら去年からやってるから笑


なんなら遅いくらいだと思ってるから


多分全然ズルくないからwwwww


ちょうどテスト前に体調崩し気味で2週休んでその次行く時にテストとかでタイミングの悪さもあったとは思う。


けど、この一年半行きたくないとは言わずにちゃんと通って頑張ったと思う。

そして私も送迎頑張ったと思います(自ら褒めてくスタイル)

9.5割私が送迎してるのよ

理由は旦那は女子更衣室に入れないからよ!

着替えを手伝ってやらなければならなかったからな

やっとここ数ヶ月で手伝わなくて済んで、旦那でも大丈夫になってきた。

特に12月2日なんて前日からマジで突然雪が酷すぎてよ


送迎したくなくてよ


初めて休みで家にいた送迎両方旦那にお願いした

初めてのステップ1でブログ書く気満々だったのにこの有様よwww



いや、待って。


まだやっと1ステップ進んだだけで何にも終わってないわwwww


今まで子供プールでやってましたがステップ1からは通常コース(25メートルプール)も入るみたいです。

6コースくらい2列は歩けるようにベンチみたいので底上げしてるので多分そこかな


プールは最近送迎のみで何やってるかほとんど見てないので基本はどんな感じかは想像です(オイ


テスト落ちまくってても悔しがらなかったので負けず嫌いじゃないのかと思ってたけど


この間保育園でお相撲大会があったらしくそこで負けて


「押されたから負けたんだもん!」


と負け惜しみを言って悔しくて泣いたの保育園の先生からきいてちょっと安心した







にほんブログ村 子育てブログへ