旅行

ANAプラチナ修行最終決戦! 《沖縄旅行③-1》

ネオ流浪人

 

こんにちは!   ブラックカード修行僧のネオ流浪人(neo_ruronin)です

 

[word_balloon id=”1″ position=”L” size=”M” balloon=”talk” name_position=”under_avatar” radius=”true” avatar_border=”false” avatar_shadow=”false” balloon_shadow=”true” avatar_hide=”false”]SFC修行の最後の旅行先は、やっぱり修行といえば? ということで沖縄にしました!
コレで沖縄3回目です 笑
晴れてプラチナ会員! スーパースターフライヤーズ権利取得しました![/word_balloon]

 

スーパースターフライヤーズ最終章

長かったSFC修行=マイル修行=SFC(スーパースターフライヤーズ)修行も今回で完結編となります。

 

SFC修行の最終章です。

 

 

プラチナ修行で訪れた国たち

カンボジア 

 

オーストラリア

 

沖縄

 

シンガポール

 

沖縄

と、この年はANAの所属する、スーパースターアライアンスメンバーの上級会員を目指すがめの修行のために、色々な場所を訪れた年でした。

全部ANA便の利用で統一!

贅沢にもカンボジア:ビジネスクラス (ツアー格安使用)

オーストラリア:ビジネスクラス

シンガポール :プレミアムエコノミークラス

を使ってフライトしました!

中々長期間のお休みを取ることって難しいですよね・・・

 

なので、コスパ重視というよりは、お金を使って贅沢な旅行をして、プレミアムポイントもガッツリ稼いで行こう! という方法で、海外旅行を思いっきり楽しみつつ、プレミアムポイントを稼がせていただきました!

 

その結果・・・

 

なんとこの時に溜まっていたプレミアムポイントは

46020に!!

 

5万プレミアムポイントまで、あと残り4000となりました。

 

この4000達成するために何処に行きましょう・・・

 

と色々悩んだ結果、日本国内だと、1往復で達成できるのが、稚内と那覇のみっぽいです。

まだ行ったことのない場所に行ってみたい気持ちは山々だったのですが、その時は稚内にはまだあまりそそられるものがなかったので、安定の沖縄に行くことに決定しました!

 

 

 

修行の最後を飾るのは沖縄に決定!!

という事で、安定、3回目の沖縄旅行のスタートです!!

 

羽田空港しゅっぱーつ!

手土産ももちろん忘れない様に購入しまーす!

 

プレミアムポイント獲得の関係で、行きはプレミアムクラスにしなくても、今回の目標である4000ポイントを達成することができそうなので、行きはエコノミークラスを選択しました。

 

行きか帰りかどちらかをプレミアムクラスにしようと思っている方は、夜の方をプレミアムクラスにするのがオススメだと思います。

そのほうが、多分機内食が美味しいかと。。

ANAラウンジ以外の他のラウンジに行ってみることにしました。

 

 

パワーラウンジへGO

ここがパワーラウンジだ!!

なんか名前がカッコいい場所です。  筋トレでもするところがあるのでしょうか・・・

特定のクレジットカードを持っていると、利用することができるタイプのラウンジです。

 

ジュースを飲むことができます。

飛行機を見ながら飲むオレンジジュースは最高!

至福の1杯でございます。

 

こんな感じでゆったり出来るベンチも兼ね備えているので、優雅に過ごすことができますね。。

そんな感じでくつろいでいると、すぐに出発の時間になりました。。

最後を締めくくるのにふさわしい沖縄旅行のスタートです!

 

 

ABOUT ME
ネオ流浪人
ネオ流浪人
夜景とステータスが大好物
タワマン/ JCB THE CLASS / 楽天ブラックカード/ANA SFC/マリオットプラチナホルダー
記事URLをコピーしました