228251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の記録 simple life

PR

プロフィール

simple7851

simple7851

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

お気に入りグッズ

(17)

浴室

(1)

転勤

(3)

インテリア

(11)

収納

(5)

(4)

ミニマリズム

(5)

暮らし

(16)

買い物

(8)

メールフォーム

(0)

ファッション

(2)

キッチン

(10)

育児

(4)

掃除

(5)

スキンケア・メイク

(3)

マンション

(0)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.11
XML
テーマ:お買い物日記
カテゴリ:お気に入りグッズ
最近、加湿器を買い替えました。

今まで使っていた加湿器は、大きなハイブリッド式加湿器。
それも気に入っていたのですが、週1回程中のメンテナンスをするのが結構大変でした。
しっかり掃除しないと水が貯まる部分がピンクにかびてしまうので、分解して一つずつブラシでこすっていました。
今年は少しでも楽したい!と買い換えたのがこれ。




山善のスチーム式加湿器。

スチーム式加湿器 上部給水 (木造約8.5畳・プレハブ約14畳) タンク容量 2.4L KS-J242 加湿器 スチーム加湿器 加湿機 スチーム加湿機 スチーム式加湿機 加熱式 大容量 卓上 オフィス 事務所 リビング ミスト 保湿 乾燥対策 【送料無料】 山善/YAMAZEN/ヤマゼン

使い方はほとんどポットと同じ。
蓋をくるくる回して開けて、水道から直接水を入れます。
あとはスイッチを入れると、少し時間が経ってから蒸気がモクモク出ます。
このスチーム式にした理由は、ポットのように一度加熱した蒸気で加湿するので雑菌の心配がないこと。
以前の加湿器で気になっていたピンクのかびから開放されました。
掃除はたまにクエン酸を使ってお手入れするということですが、私はまだやったことありません(^^;;
下の方に白い汚れ(水の成分によるものかな?)ができるので、水を足すタイミングで軽くこすって流すようにしています。

山善のロゴが目立っていたので、メラミンのスポンジで軽くこすって取りました。(山善さんごめんなさい)
少し傷がつきましたが、本体がマット加工なのでほとんどわからなくなったと思います。

スチーム式といえば今流行りの象印かなと思いましたが、お値段と見た目のシンプルさでこちらにしました。

象印マホービン ZOJIRUSHI 加湿器 ホワイト EE-RR35 [スチーム式]【rb_air_cpn】
これと迷いました。


ヤマゼン スチーム式加湿器 [上部給水式 スチーム式] (木造10畳/鉄筋17畳)  KSF-K283-W
山善には広い部屋用もあります。

スチーム式は蒸気が温かいので火傷には注意ですが、少し部屋も温まるかな?なんていう期待も。

この冬、大活躍しそうな予感です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.01 15:20:37


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.