ヴィラアイル バリ

【バリ島】外人的ニュピの過ごし方 パートII

こんにちは!皆様お元気ですか?GGバリ島現地スタッフのきな子です。

前回に引き続き、きな子的ニュピの過ごし方のおススメ、パートIIでございますぅ~。

パートIはこちらを見てね↓

【バリ島のお正月】外人的ニュピの過ごし方 パートI

 

パートIではニュピ前夜のオゴオゴ・パレードを是非観ましょう!的おススメをさせて頂きました。
きな子は日本に居る頃から祭り好きなのでじっとしていられないんですよね~、そんなお祭りがあると。
特にニュピは年に一度の大祭ですからね。

前回も書きましたがニュピ当日は外出できません。ご飯を食べに行ったり、買い物にも行けませんからね。
さ~どーしますか?どーしよっ。
きな子もそうですが、バリ在住の友人達はニュピ前日からの二泊三日、ホテルやヴィラ にお泊まりするんですよ。
その心は~と言うと。

ニュピの過ごし方
ほらほらほら、ホテルに泊まれば敷地内の行動は基本的に自由(夜は制限が出ます)なので昼間はプールで泳ぎ放題。小さな家やお部屋でコソコソしてるより断然楽しいですよね。
【Maya Sanur Resort & Spa】

ニュピの過ごし方
サヌールのダナウタンブリンガン通り沿いビーチ側にある【Maya Sanur Resort & Spa】通りから海に細長く繋がるリゾートで緑に囲まれた小道の脇にはホテル棟のプールがあるんですよ。

ニュピの過ごし方
ニュピ当日はビーチには出られませんがビーチ前のバーがありますからね。こんなロマンチックなニュピ、きな子、憧れる~!
でも、ライトを使ってはいけないので暗くなったら閉まるかあまり外に光が漏れない場所だけオープンするかもしれません。なのでニュピ当日こちらに宿泊されたら早めの時間に利用しましょう。
【Maya Sanur Resort & Spa】のバーの記事はこちら↓

ハッピーアワーで皆ハッピー!

 

ハイアット リージェンシー バリ
こちらはリニューアルしたサヌールのランドマークでもある【Hyatt Regency Bali】

ハイアット リージェンシー バリ
昼間ビーチ沿いのピザリアでだ~れも居ない海を眺めながらピザを頂く、なんてのも良いですよ。
ビーチ沿いのホテルは「ビーチには出られません」「ホテル敷地外には出られません」的ロープが張られたり、セキュリティのお兄さんが睨みをきかせてますからね。

ハイアットにはパブリックのジャグジーもあり快適!きな子はたまに家で過ごす事もあるんですが、「ホテルだったらこんなじーっとしてなくても良かったのに」と思うんです。
【Hyatt Regency Bali】潜入記事はこちら↓

【バリ島ホテル】ちょこっと潜入Hyatt ~ハイアット・リージェンシー・バリ~

 

ニュピの過ごし方
ホテルも良いけど、ヴィラって手もありますよ。プラーベートな敷地内でがっつり優雅な引きこもり!って贅沢ですよね~。
もちろんそのリゾートの敷地内はニュピもうろうろできますよ。
【Villa Air Bali Boutique Resort & Spa】

ヴィラアイル バリ
宿泊するヴィラ 敷地内は完全プライベートなので朝なんてインスタ映えするフローテイング・ブレックファーストなんていかがですか~?
以前のこちらの記事も見てね↓

◇ひとりでお泊まりシリーズ お食事編 ~ヴィラ・アイル・バリ・ブティック・リゾート&スパ~バリ島スミニャック

Khaya Luxury Villa
次のこちらはヌサドゥアのへき地にある他に棟のない完全プライベート・ヴィラ 【Khaya Luxury Villa】自分達グループしか泊まれない贅沢空間。凄いでしょ、この眺め。高台のプライベート・ヴィラ の特権ですよ。
以前の記事はこちら↓

◇お友達とお泊りシリーズ ~ヴィラ・カヤ~ Villa Khaya バリ島ヌサドゥア

カヤヴィラ バリ
広いんですよ~こちら。4ベッドルームですからね。ゲストが宿泊している時はスタッフの方々もヴィラ 敷地内に待機しているのでご安心を。
因みにこちらに宿泊すると365日ニュピっぽいかも~。周り何もないんでね。

ニュピの過ごし方
次はウブドのヴィラ 【Luwak Ubud Villas】
こちらはヴィラ 群を7つ抱えたウブド中心部より北に行ったバリの雰囲気を残しつつ、居心地の良く造られたヴィラ 。

ニュピの過ごし方
もちろん各ヴィラ 敷地内にはプライベート・プールもありますよー。ニュピだからって家に籠っていたらもったいなーい!
こんなリゾートを使い倒しましょー。

ニュピの過ごし方
昼間プールで泳いでプールサイドでだらだら~。それが外人的ニュピの過ごし方だと思いますよ。

ニュピの過ごし方
ヴィラ はアフタヌーンティーのサービスがある所も多いのでお見逃しなく。
折角なのでリゾート内のレストランでなく宿泊しているヴィラ に持ってきてもらいましょう。

ニュピの過ごし方
そして夜は持ち込み、又はヴィラからワインでもオーダーしてゆっくりのんびりヴィラのリビング内でニュピナイト。
でも、しかーし!忘れてはいけないのがニュピ当日の夜の星の美しさ。バリ全土の電気が消えている分、いつもより凄い!もの凄い数の星を見る事ができるんです!もう天の川状態。あれを見たらすごーくハッピー!ホテルやヴィラ に宿泊してたら是非外に出て夜空を見てくださいねー。

そう、今回紹介したニュピお泊まりのおススメですが、ニュピの2~3ヶ月前からホテルが「ニュピパッケージ」たる二泊三日のお泊まりパッケージを出す所が多いんです。
それには2日分の朝食とニュピ当日のランチとディナー付き、なんてのが多いんで。なので、ニュピが近づいて来たら狙ってるホテルのサイトなどを覗いてみたり、友達などから情報をもらいましょう。

おススメできないのでコジンマリ系のお宿。以前きな子の友達がそんなお宿にニュピ・ステイしたら、ホテル側があまり食料を用意していなく、ゲストに提供できるものがなくなり、ゲストがレストランのキッチンに大勢侵入。食べものをあさるなどと言うプチ暴動がおきたんですってよ。

きな子的、ニュピの過ごし方いかがでした?
前夜は是非、オゴオゴ・パレードを。そして当日は
ホテルやヴィラ に宿泊してのんびりゆっくり優雅な引き籠りと夜空の星を~。

See you♥

★蛇足★

バリ島 ニャンコ
なんちゅー座り方ですか?

 

\バリ島リピーターなら断然おトク/
レッスン料0円フリーパス留学 会員募集中

会費制留学

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングに参加中!ぜひポチッと押してくださいね!

この記事が気に入ったら、SNSでぜひシェアしてね!