アフィリエイト広告を利用しています
ファン
MENZ-STYLE








<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





広告

posted by fanblog

2018年08月04日

香水をつけるおすすめのタイミングは?

適量の次は香水を付けるタイミングです。
香水は香りがなくなるまで3段階で香りが変化していきます。
キャプチャpopo.JPG



トップノート

香水を付けてから5〜10分後ぐらいに香り、「第一印象」となる香りです。
トップノートにはレモンやベルガモットなどの柑橘系、葉や草を思わせるグリーン系など軽めの香料が使われることが多いです。

ミドルノート

香水を付けてから30分〜1時間後くらいの香りです。
ミドルノートは付けた香水の「核」となる部分で、その香水のテーマや個性が最もよく表現されています。
一般的には花の香りのフローラル系の香料が使われています。
ハートノートとも言われています。

ラストノート

香水を付けてから2〜3時間後くらいの香りで、その香水の「残り香」となる部分です。
ラストノートにはムスクなどの動物性香料や、バニラなどのスパイシー系など、残香性の高い香料が使われます。
ベースノートとも言われています。時間の経過によって香りが異なることから、
香水を選ぶ際には付けてから最低30分は時間をおいて香りの変化を確認すると良いでしょう。
また、同じ香水でも付ける人の体温や体調などによって、香り方や持続時間が違ってきます。


付けたては香りが一番強いので、“香水を付けてきました”のアピールが強くなってしまいます。
付けてから30分〜1時間ぐらい経つと一番良い香りが出てくるのでお出かけの30分前に付けるのがオススメです。


待ち合わせの時間には良い感じにほのかに香ってくれます!

最初から最後まで香りが変わらない「シングルノート」や
付ける人の肌によって香りが変わる「シンクロノート」というタイプの香水も存在します。

香水は体臭と混ざり合って香るので、汗を多くかく場所や体臭の強い場所に付けると本来の香りを楽しめません。
使用前に肌が清潔であること、汗をかいていないことを確認してから付けましょう。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7928378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
bienさんの画像
bien
私は、おしゃれとは無縁だった中高年の男性の一人です。ひょんな事から、この年になって ”おしゃれ” って結構大切で人生を豊かにしてくれるものなのだと始めて気づいたのです。
プロフィール






検索
最新コメント
ポールスミスの各ライン(1) by 腕時計 スーパーコピー オススメ 映画 (11/22)
腕時計もポールスミス by ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 (11/06)
カットソーとは by ブランド偽物コピーN級品 (11/06)
チョッキとベスト、ジレ・・・・違いは? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (11/05)
毎月500円手に入れています by ルイヴィトンバッグ (10/30)

サーチ(調べる)MENZ-STYLE
サーチ(調べる)Carlo-A
サーチ(調べる)428DROPP(シブヤドロップ)
サーチ(調べる)Style Block MEN
サーチ(調べる)Original Stitch










at=2TCGYQ+GC8DJM+50+4SQX69" alt="">





記事ランキング
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。