おうちライフ

都内在住30代。共働き子なし夫婦の嫁が送る、気ままなおうちライフ

【令和最高の出来?】令和はじめてのボジョレー・ヌーボーを飲んだ

f:id:gintomochi:20191127070306j:image

今年のボジョレー・ヌーボーは解禁日に買うことができました。

2019年は4〜9月の異常気象に左右されて大量のぶどうがダメになってしまったり少量しかぶどうが収穫できなかったりと、ぶどう農家の方にとっては大変な年だったよう。
新米を喜び米農家の方に感謝するように、ボジョレー・ヌーボーを買って楽しむことでワイン生産者とぶどう農家さんに感謝したい。

(そういえばボジョレー解禁して数日後にKALDIを覗いたけれどボジョレーが見当たらなかったの、入荷が少なかったからかな?たまたまなかっただけかしら。)

 

ちなみに2019年ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーは

「天候などの条件は厳しかったが、有望で生産者のテクニックが重要な年」
「バランスのとれた味で、適度な量と高い品質のワイン」

とのこと。

あんまりキャッチーじゃないぞ!(心の声)

 

これを夫に話したら、

「あれ? たしか"令和最高の出来"じゃなかった?」

な る ほ ど た し か に 。

 

……元ネタはこれかしら。

news.nicovideo.jp

 

令和元年もボジョレーが楽しめてよかったです♪

 

去年のボジョレー記事▼

gintomochi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ