『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

ブログ開設2000日

2019年12月05日 | 日記

このブログも開設から2000日が経ちました。5年以上の長きにわたりほぼ植物ネタで続けてこれたことに我ながら驚いています。

毎日100から150名ほどの皆さまにご閲覧いただいているようです。驚きです。
記事は基本的に自分が見たもの、触ったもの、食べたものなどの具体的なものを扱っています。独り言のようなブログにお付き合いいただきまして本当に感謝しております。


開設当初の2014年頃のパキラ。
多分一番付き合いが古く、新潟の単身時代からの大事なお友だちです。


2011年当時の新潟の単身部屋の写真がありました。小さなテレビの右側にパキラがいます。部屋全体のテイストは今もあまり変わっていないみたいです。



今ではこんなに立派になりました。
(写真左側)明石の自宅です。

興味関心事は多いのですが元々飽きやすく長続きすることが少ない性格。でも植物好きは約8年ほどになります。同じくマラソンも50歳を前に始めたのでこちらも8年くらいになります。続けることで経験値と理解が上がり深まることがあります。それを言葉に変える作業をすることで何かがカチッと蓄積されていきます。見て感じたことをこのブログを通して表すことができることは自分にとってとても大切なことだと今思っています。どうか今後ともお時間のある時にのぞいていただけるとありがたいです。一つでも共感していただけることがあると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る