海外「香港で国家安全法に反対する抗議が起きる。催涙ガスが発射され180人以上が逮捕」


z01_20200525083901ea0.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  国家安全法への香港抗議者に対して警察が催涙ガスを発射。

     Police fire tear gas and make 180 arrests as Hongkongers rally against national security law

     香港デモで180人以上を逮捕 国家安全法に抗議 市民からは怒り、不安、不満


     香港で24日、中国の全国人民代表大会(全人代)が香港に導入するため審議・可決予定の国家安全法に対する初の抗議デモが行われ、香港メディアによると数千人が参加した。
     香港で新型コロナウイルスの感染拡大が始まった1月下旬以降、最大規模のデモとなり、警官隊は催涙弾を発射して180人以上を逮捕した。抗議者たちは中国共産党の滅亡を願う「天滅中共」のポスターを掲げてデモ行進したが、国家安全法が導入されると「政権転覆」行為として罪に問われる可能性が高い。





     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  抗議する民衆は暴力で分散させられる。だからメディアは写真を取ることすらできなくなる。
     共産党は香港の「サイレントマジョリティ」によって支持されているとしてこの法律をゴリ押しするつもりだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国のジャーナリストに対する暴力は酷いものがある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     もしサイレントマジョリティがこれを支持しているなら、去年香港では親中の政党が勝っていただろ。

  9. 海外の反応

  10.  10年くらい前までは100万人が平和に抗議することが出来た。しかし今では催涙ガスを撃たれている。
     これは中国の国内問題ではあるが、他国はこれをただ見ているべきではない。

  11. 海外の反応

  12.  国際コミュニティは中国に対して何か出来ないのか?WW2前もこういう日和見をしていたよな?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     香港は次のチェコスロバキアだ!

  15. 海外の反応

  16. >>6
     残念ながら中国が他国を攻撃するまで何も起きないと思うね。
     ナチスドイツがポーランドを攻撃するまでWW2は起きなかった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ロシアがクリミアを併合したときもほぼ何も起きなかったぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     中国製品を買うのをやめろ。





  21. 海外の反応

  22.  香港を解放せよ。

  23. 海外の反応

  24.  警察は不条理な暴力を使っている。

  25. 海外の反応

  26.  9年前にシリアでもこうなっていた。香港が自由を手に入れることを祈るよ。

  27. 海外の反応

  28.  これは自分が生きていた中で最大の人権侵害だ。なのに国際社会は沈黙を保っている。
     全くもってふざけた話だ。

  29. 海外の反応

  30.  天安門事件のようにならないと良いけどな。

  31. 海外の反応

  32.  共産党を信用するな。

  33. 海外の反応

  34.  共産党は世界の癌だな。

  35. 海外の反応

  36.  誰も社会的距離について気にしていないのか?みんなコロナを気にしていなかったっけ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     香港では3ヶ月以上で3人しか死亡していない。

  39. 海外の反応

  40.  共産党はくたばれ。みんな頼むから中国製品は買わないでくれ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

忘れてはいけない
武漢肺炎・中国ウイルスに
志村、岡江は殺された!

もはや中国は第二のソ連だ
もう「アジアの巨大なビジネスパートナー」に戻ることはない

ウイグル、どうなってん?

武漢細菌兵器の共産党は潰すべき

中国人の工作員対策も欲しいね。
留学生、中国人労働者は論外だ。
中国製品の不買はもう始まってる国が多いね。

二度あることは三度ある。

第三次世界大戦は現実味を帯びてきたかな・・・。

香港、台湾の人たちは頑張っているね。

日本も報道、教育などを取り戻さないと。
可笑し過ぎる顔の報道の奴とかいるよね。

中国の催涙弾って質が悪くて肌が焼けるらしい
普通の国では使用禁止される代物

このニュースなんで日本はあまり扱わないんだろ
慰安婦団体の横領や日韓合意に関しての嘘も
日本ヘイトやアベガー黒川ガーは繰り返しやるのに

直近でホンダ(Honda)が中国のネット大手テンセントと提携したのにはがっかり
この時局に中国すり寄るかね
日本政府も中国引き上げ企業に援助する言うてるのに

>>9
そりゃどっちニュースも
日本国民に知られたくない話題だからな
政治家足りたい芸能人もこの話題は一切触れない屑っぷりで今話題のテラス話題で人気取りと日本下げでネットの言論封殺法案可決狙いよ

天滅中共のフォントデザインなんかいいな

>>11
そういや日本の芸能人で香港問題に言及した奴おらんよな
アメリカとかだと割と居るが
答え合わせ出来ちゃうねw

ホンダはCMでパヨクの集会を流すくらいだから気持ち悪い

コロナ、香港、尖閣
これでもキンペーを国賓で招くそうだな
天皇陛下に会わせ、日中友好を全世界にアピールってか
政治運動なんて興味ないけど人生で初めて永田町で抗議デモやりたい

香港出身の、香港から逃げ出した大勢いる中国人富豪が、香港を支援するべきだろ

無関係の俺らに話をふるな。
アグネスとかねアグネスとかアグネスとか、いっぱいいるだろ

8月の香港証券取引所が楽しみだ。
アメリカ関連の上場取りやめが増えるだろう。
また、アメリカ系企業が密かに撤退していそう。

コロナ騒動に乗じて本性を現したな中共

支那を経済的に圧迫して、内部から崩壊させるのが一番いい方法だろう

アラブの春ならぬアジアの春なんてことになって情勢悪化して内戦状態にでもなったら一番影響受けるのはお隣の日本な訳で難民もわんさか来るだろうから共産党は弱体化はしても崩壊されると困る

中国に返還された時にこうなるのみんな知ってた。

入れなきゃ来れない。