SSブログ

届きました iPhone11 - Apple [PC]

本日、届きました。
iPhone11です。
初めてのiPhoneです。
今日(9/20)から発売です。ショップの方では、朝開店前からたくさん並んでいたようです。
自分は、Apple信者ではないのでそのような事はしません。

DSC_2295_20190920.JPG

購入したのは、WebShopからです。予約は予約開始の9/13に行いました。
そんなに速くから予約ししたのかといいますと、まあ単純に消費税が10月から上がるのと
購入条件がそれに合わせて変わってしまうので、本体価格が高くなってしまう可能性が
あったからです。
今迄は、Xperiaを使用していましたが、今回はiPhoneです。
何故、今回買えてしまったのかといいますと。
まず、バッテリーがへたってしまっていて1日持たないので、購入時期だと思っていました。
それに今回は機種変更に当たって、TV機能が無いというのが第一条件です。
次に、2回に渡ってXperiaを使用してきましたが、2年位経つと某タイマーが発動して
本当に調子が悪くなっていたので、今回はXperiaははずそうと思いました。
起動するとウィジットが使えませんとか、今回はイヤホンまで使用できなくなっていました。
次に、第一条件であるTV機能が無いという事なので
それで探すと、AndroidではGoogleから発売されているPixel位しか無かったのですが
auからは何故かPixelは発売されていないので残ったのがiPhoneと言う訳でした。

DSC_2300_20190920.JPG

本当は、Pixelが良かったと思うのですが、それはなんと言ってもおサイフケータイ対応なので
スムーズに移行できたと思うのですが、何故かauは発売していません。
docomoやSoftbankは発売しているのですがね。
じゃあ、NMPすれば良いじゃないかと思いますが、自宅の光回線がauひかりなので
auから離れるとそちらの変更とかが大変なので、素直にauという事にすると
残るはiPhoneになってしまうのです。
Suicaは使えるので、これを機会にEdyの方は一時休止しようと思っています。
おサイフケータイではこのSuicaとEdyの2つしか使用していないのですが、
それでもおサイフケータイが使えないというのは少々不便です。
そして、今回は店頭では無くWebShopで購入したのですが、それは店頭だと
手数料?かなにかを取られるので高くつくと言うのを知ったのでWebShopにしました。
変更自体は自分でも出来るらしいのですが、ただし、Android→iPhoneとかその逆の場合は
SIMが異なるので差し替えが出来ないのでShopへは行かなければならないらしいです。
機種変更する時はいつもなのですが、アプリの移行が大変なのとIDとかパスワードを
入力するのが(スマホに覚えさせているので忘れている物も結構ある)とおサイフケータイの
お金関係を移行するのが本当に出来るのかドキドキします。

DSC_2301_20190920.JPG

特に今回は、おサイフケータイからApplePayにSuicaを登録して行うらしいので
特に自分は通常のSuicaでは無く、ViewカードSuicaなので本当にドキドキします。
そうは言っても、移行しないと始まらないので明日にでもauShopへ行って
手続きをしようと思っています。
あとは、ケースと保護フィルムの確保ですね。

すみません、手続きにauShopへ行く必要は有りませんでした。orz
同封の説明書に移行方法が書いてあり、自分で出来ました。
また、Xperia(Android)の時は、auのアプリがプリインストールされていて
ID等を設定するだけで直ぐに使えましたが、iPhoneでは無いので全て手動で
AppleStoreからダウンロードしてインストールしましたが、これもauの設定ファイルを
インストールするだけで自動的に全てインストールできました。
説明書はキチンと全て目を通すべきでしたね。



人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント