また楽天スーパーポイント貯めなくちゃ

節約

毎月コツコツと貯めている楽天スーパーポイント。

楽天モバイルを使っているし、楽天カードら他のクレジットカードに比べて還元率が高いからポイントも貯まりやすいです。

楽天スーパーポイント、マックで全部使いきる

貯まった楽天スーパーポイントは、毎月楽天モバイルの支払いに充てて、期間限定ポイントも残すことなく使い切っています。

これが結構、通信料金の節約になっているんですよ。

今月は楽天アフィリエイトのおかげで900ポイントほどあったのですが、先日マクドナルドで全部使ってしまいました。

一緒に出掛けていた姪っ子が、ハンバーガー食べたいって言うものだから・・・。

マックも一人で食べる分には安いのですが、二人分になるとすぐに千円札が飛んでいってしまいます。

今は現金を手元に置いておきたいので、楽天スーパーポイントを使いました。

スタバに行きたいって言われるよりはいいけど。

楽天カーサービスでポイントを獲得

さて、すっかり使い切ってしまった楽天スーパーポイントを貯めるべく、また新しいアプリを入れることにしました。

今度始めたアプリは「楽天カーサービス」

楽天スーパーポイントが貯まるガソリンスタンドを探したり、獲得できるポイントが倍になったりと、車を持っている人には何かとお得なアプリ。

ガソリン代も高騰が続きそうだし、ウチは2人とも車を所有しているので、ガソリン入れるなら少しでもポイントで還元しないとやり繰りが大変です。

楽天カーサービスのアプリをインストールして、キャンペーンにエントリー。

これだけでまず1ポイントを獲得。

更にENEOS・エッソ・モービル・ゼネラルで、楽天カードを1,000円以上利用すると、もれなく80ポイントがもらえるキャンペーン中との事でした。

このキャンペーンは5月9日までですが、そろそろガソリンを入れなくてはいけないので、条件は達成できそうです。

更にさらに、アプリに自分の車の車検時期を登録して10ポイントが追加されました。

これで91ポイントは獲得できたことになります。

まだまだ楽天モバイルの支払いには足りないけれど、楽天カードでガソリンを入れているうちにまた貯まっていくでしょう。

楽天モバイルの通信料金の節約

こうして少しでも楽天スーパーポイントを貯めて、通信料金の節約をしていけたらと思います。

楽天モバイルを1年契約にしたため、2年目に入った現在は割引がなくなり、通信料金が2,980円になってしまいました。

格安スマホにしたのは楽天モバイルが初だったので、もしかしたら通信速度の遅さに嫌気がさすのではないかと思って1年契約にしたのでした。

でも思っていたよりも不便を感じず、気がつけばとっくに1年経っていました。

こんな事なら最初から3年契約にしておくんだったなー

今頃になって悔しい思いをしています。

だから余計に楽天スーパーポイントを貯めて、通信料金を安くしたいと思うのです。

そういえばこの前、楽天のラッキーくじに当たったと思ってドキドキして待っていたら、たったの1ポイントだけでした。

しかも当たった時、何ポイントを当てたのかがわからなくて、当選のメールがくるまでずっとドキドキしていたのに。

 

あのドキドキした時間って一体・・・

一度でいいから、ラッキーくじで1,000ポイント当ててみたい。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました