こんばんは!

可愛くなりたいあなたのためのスタイリスト 奥野敬子です^^

 

 
 
 
 

先日、娘の幼稚園にお迎えに行った時、同じ保育園から上がってきた子のお母さんと一緒になりました。

 

 

彼女は、私より後から来られてて、私が振り返って挨拶をしたから「あ、奥野さんだったんだ!」と気づいた様子でした。

 

 

 

 

その時、そのお母さんが

「後ろ姿が可愛い!あ!前も!(笑)」

 

って仰ったんですね。

 

 

 

 

そして二人でゲラゲラ~って大笑い(笑)

 

 

 

 

 

いやだってね、私すんごい、彼女の気持ちがよくわかったんです。

 

 

 

 

 

 

私はこの時、セミロングの金髪をウエーブになるようにコテで巻いてて、スカーフをカチューシャのように巻いていました。

 


 

 

 

お洋服は冒頭の写真で着ていたデニムのワンピースに、ネイビーのノースリニット。

(この写真のニット↓)

 

 

 

 

初めてやってみたコーデだったんですが、自分的に大ヒットだったんですよね。

 

 

さらに、このワンピースは確かに後ろ姿が可愛いんです!!

 

 

 

 

 

 

前も可愛いんですよ。

でも後ろも可愛いんです!!!!

 

 

 

 

 

わざわざ「後ろ姿が」って言いたくなるくらい、後ろ姿が可愛いんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身もそれがよくわかったので、「後ろ姿が可愛い」と言う言葉に激しく同意だったんです。

(「わかりみが深い」というやつです!)

 

 

 

でも、おそらく仰った本人は言ってから

「あ、これだと失礼に思われるかも!」

と、我に返り(笑)「前も!」と付け加えてくれたんだろうと思います。

 

 

「これだと」というのは「言葉通りに受け取られたら」と言う意味です。

 

 

 

 

そしてそれも、私にはよくわかったので、「大丈夫、ちゃんとわかってますよ~!」と言う気持ちで大笑い。

 

 

おそらく彼女にもそれが伝わって「よかったー!」で大笑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってね、自分の持ってる服とコーデ力に自信がないとできないこと、とも言えるけど、相手を信頼していないとできないことでもある。

 

 

 

 

私は彼女に「後ろ姿が可愛い」って言われて

「よくぞこの可愛さを分かってくださった!!!!」

って気持ちになって、嬉しかった。

 

 

同じところに「可愛い」を感じる人なんだ、って彼女のことが少しわかった。

 

 

 

 

 

最初から「この人は嫌味を言う人だ」っていう他人を信じられない気持ちがあったなら、

「この可愛いを共有できる喜び」を逃してしまうところだった。

 

 

 

 

 

「後ろ姿が」って言及はあったにしろ「可愛い」って言ってくれたんなら、それって良い話でしょ。

 

どう転んだって誰も傷つかなくて良い話なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「後ろ姿が」って言葉に

「あの人わざわざ後ろ姿が、って言った!」

「前からは可愛くないってこと!?」

「あとづけみたいに「前も!」とか言うなんて!」

って

 

 

ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!

 

 

 

とか、ならんくていいやんww

 

 

 

 

 

そんな怒らんでもww

 

 

 

 

 

 

そこまでなってくると、そういう悪い方を望んでるとしか、もういいようがないと私は思うんです。

 

 

どう転んでも「悪い話」「誰かが(自分が)傷つく話」になるようにしてる、ともいうかな。

 

 

 


 

 

 

何でなんかな?

 

どうして、そういうことにしちゃうのかな?

 

 

何のために、そうしてるのかな?

 

 

 

その謎を解きたいかたは、こちらの二つのメニューがオススメ♪


 

 

 

 

自分を大事にするオシャレの教室の最初の講座であるファッションの基礎講座では、オシャレやお洋服の扱い方といった「理屈」をお話しします。

 

 

その理屈を踏まえて、ワードローブ整理の基礎講座では新しい自分になるための手順をお話しします。

 

 

 

こころの講座は独立した講座で、自分の心や思考の取り扱い方についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

こころの講座を受けてからファッションの基礎、ワードローブ整理の基礎を受けるのも良し、

ファッションの基礎、ワードローブ整理の基礎を受けてからこころの講座を受けるのも良し、

ファッションの基礎だけ受けて、こころの講座を受けるもよし。

 

 

 

 

 

 

「今の私の悩みにはどんな受講方法が向いてるの?」

と言う方は、こちらの無料相談窓口をご利用ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3つのランキングに参加しています!】

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ