【ゴッドクリーナー】自閉症や膠原病に?【デトックス】 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。


先日行ってきた、ゴッドクリーナーですが、その後また行って来ました。
今度はスマホも忘れずに(*´∀`)

今回は温熱マッサージなしの、ゴッドクリーナーオンリーです。
マッサージなしで、どくのらい効果を体感できるのかも興味ありましたしね。

まだマイナーなゴッドクリーナーですが、知ってる人はやっぱり知ってるようで、予約も結構入っている感じでした。
聞くと、自閉症膠原病にも効果を発揮するとか。
まぁ、正直今更成人した長男の自閉症が多少良くなった所で・・・という感じなのですが、
やはり膠原病にも良いのなら興味はありますねw
これが、長男がもっと小さい頃ならまず自分より長男にやらせたいと思った所ですがねw

ただ、ステロイドを全否定されてしまうとちょっと異を唱えたくなります。
そりゃ副作用の多い怖い薬ですけど、ステロイドがなかったら私は膠原病が発症した2年半前に死んでいたと思っていますから。
即効性という意味では、

今の所ステロイドに勝る薬はない訳ですしね。
そんな恩人(?)であるステロイドを一方的に悪者にされるのは、ちょっと面白くない気分になるのです。

それは、いつかはステロイドゼロになりたいなぁと思ってはいますが、ちゃんと使えば効果もある薬なのを体感していますもんね。


2年前半前、体中がダルくて何もできずに毎日「死んだほうがマシ」と思っていたあの苦しみを体験した事のない人には分からないんだろうな~とは思うんですけどね・・・。

 


続きはこちら!