自閉症】月曜の憂鬱【知的障害】 | 障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

障害児を育てつつ快眠を目指す難病母!

24年前、思いがけず障害児の母になりました。
今でこそアスペルガー、ADHD、自閉症などの認識は広がりましたが、まだまだ世間一般には理解をもらえない障害です。
そして私自身、膠原病にかかりました。そんな体験を皆様にお読み頂きたいと思います。

※既に4回目の私のゴッドクリーナー。かなり薄くなって来ました。

 

 

今月は月曜休みが多くて、ちょっと困っていました。 

だって休みの日にまで早起きしたくないのに、

朝ごはんが遅くなると怒り出す人がいるから(-“-;) 

そんなこんなで最近は長男が月曜の朝無事送迎車に乗って出かけると、ホッとしてしまう私です。

 

それで、先日ついに長男もゴッドクリーナーデビュー致しました。 

初めてという事で、期待通りの汚れ具合でしたw    本人は足湯が好きなので、30分間大人しく、いい子にしていてくれましたよ(*´∀`)

果たしてこれが自閉症に何らかの変化をもたらすのか正直疑問ではありますが、まぁその辺はさほど期待していません。 

これが長男が幼児期だったら、ものすごく期待して通い詰めたんだろうなぁとは思いますが。 

 

そしてゴッドクリーナー後の月曜日、私は休みだったので日曜の夜に長男に 「お母さんは明日休みだから、早起きしません。怒っちゃダメだよ。朝ごはんは7時頃ね」 

と言っておきました。 

グループホームに行くまでは別に怒った事もなかったのに、なぜかグループホームに入った途端に私が平日(月曜)朝に寝坊するのが気に食わなくなったらしく、必ず怒っていた長男。 

前夜に言い聞かせておいた所で、結局毎回怒っていたんですよね('ω`) 

それでも一応言っておかないと気が済まない!

 

続きはこちら!