*

軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

2022/10/05 | *資金

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともありますが、新人は我慢です。通勤用の軽自動車も経費が掛かるので、売却しました。今月車検あり、売却にしました。 売却でも失敗談です。聞い

続きを見る

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります。一年生はこの年になってもいつも同じで、ドキドキ、ワクワク。期待と不安に襲われる小心者です。皆さんと仲良くできるか、仕事はうまくで

続きを見る

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的のも体力的にも、失敗したのであきらめて、自家用車、飛行機、電車、バス、レンタカー、空飛ぶ自家用車、なんでも利用して、「今すぐ夫婦で

続きを見る

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

2022/08/18 | ★ 未分類

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? いつもより10,000円も高いぞ!「水漏れの疑いがあります。お調べのうえ水道営業所までご連絡ください」 って。水道業者へ連絡、調べ

続きを見る

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

2022/08/09 | ★ 未分類

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけない。そして少し人生の振り返り、考えることもあります。次の仕事を決める前に、こんな仕事を提案します。心のリフレッシュも兼ねて、いか

続きを見る

60歳からの転職、現実はこんなんですけど!

2022/08/06 | ★ 未分類

60歳から転職のために、インターネットネット求人、転職エージェント、ハローワーク求人と、いろいろ探しますが、現実はこんなんですど、どうします?! 転職活動には インターネ

続きを見る

60歳定年からの給付金。80%の人は良く知らないサラリーマンに優遇されている給付金とは

2022/08/02 | ★ 未分類

現在お国の制度で定年について会社側は、3つから選ばなくてはならない。①60歳で定年して65歳まで再雇用する。  また 61歳~64歳で定年して65歳まで再雇用する②65歳以上を定年とする。 

続きを見る

還暦過ぎたおやじの転職体験談。大失敗してもーた!!

2022/08/01 | ★ 未分類

こんにちは。久しぶりのブログです。2021年01月を最後にご無沙汰してしまいました。定年退職して給料が激減したけど、これからどうする? 実は2021年は就職活動もやりながら忙しく、ブログ更新ができま

続きを見る

キャンピングカーの値段と使用目的と予算に合わせて、今欲しいキャンピングカーを選んでみた。2021年1月現在

キャンピングカーの値段は高いです。キャンピングカーを選ぶときは、使用目的をはっきり決めないと選べません。使用目的が決まっていますか?使用目的決まれば、その目的と予算に合わせて、キャンピングカーを選ぶ

続きを見る

2021年 丑。今年も夢を叶えるために、頑張ります。

2021/01/06 | *その他

今年も夫婦で旅をするための準備をしていきたいと思っています。60歳定年からキャンピングカーで日本国内をゆっくり旅したい。と思っていたのですが、いろいろ失敗もあり、65歳からに変更して夢を叶える準備を

続きを見る

Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑