*

熊谷市「花湯スパリゾート」に行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2020/03/01 *その他

埼玉県熊谷市にある温泉 花湯スパリゾートに出張帰りに行ったので
その報告です。 カテゴリーは ”旅の準備” にします。
金曜日 17:30頃~深夜追加料金を払って 朝7:00頃まで滞在。
朝7時から8時までは モーニングセットもあります。
ゆっくり楽しんで来ました。

車中泊では、お世話になる温泉。
この花湯スパリゾートも満足の温泉(★★★★)でした。

私の勝手な満足度評価★
★★★★★ 温泉も値段も時間も最高!!大満足!
★★★★  上記の中で一部不満があるが 満足!
★★★   普通レベル まあまあね。  満 !
このような満足度で評価したいと思います。

Sponsored Link

国道17号線バイパス沿いにあり、大きな看板があるのですぐに分かります。

駐車場と看板です。 他にも駐車場あります。

 

入口です。

 

ノレンをくぐると正面はこんな感じ。

左に向くと 入口です。

ここから入り進むと

 

お釈迦? ? がお出迎え~

後ろのロッカーに靴を入れて

突き当りを右に進むと受付になります。

 

1.料金体系

お風呂だけなら、おとな 750円です。
・レンタル岩盤マット 200円
・レンタル館内着 200円
・レンタルタオルセット200円
・温活Cafeネスト 上記3点セットで 500円とお得。

深夜延長料金 AM1:00以降 1200円 金・土・祝前日のみ 9:00まで
18:00以降の入場は100円引き
朝風呂は 6:00ー9:00 600円

土日祝は 全てに100円プラス

ここからは撮影禁止とのことで
花湯スパリゾートのHPを合わせてご覧ください。

 

2.内風呂

 

・源泉100%かけ流し 「あつ湯」
・高濃度炭素泉
・チェットバス・電気風呂
・地下水100%かけ流し「みず風呂」
・サウナ

 

3.露天風呂

・生原泉かけ流し「ヒノキ風呂」
・源泉かけ流し「岩風呂」
・源泉かけ流し「壺湯」
・源泉かけ流し「寝湯」
・大岩風呂
・シルク風呂

写真は花湯スパリゾートHPより詳細はHPを御覧ください。

4、岩盤浴やレストラン、Cafe、マッサージ、スパ、あかずり、床屋もあります。

 

私の満足した点

ポイント①
・平日 月曜日から木曜日までは 10:00-23:00ですが
・金曜日、土曜日 祝日前は 深夜営業をしており
10:00-翌朝9:00まで滞在できます。

ポイント②
駐車場も350台も置けますので、駐車場の心配はありません。

ポイント③
料金もタオル借りて、深夜追加料金込。全て利用できて2450円。
温泉に入り、居酒屋でビール、朝風呂も入り テレビや本を読みながら
リクライニングチェアーで朝までいられる。

花湯スパリゾートHPより

その他 マッサージチェアーもあった。
結構人気があり 女性も多く かなり混んでいたが
深夜延長する人は少なく、静かに仮眠できた。

なかなか満足しました!! 満足度★★★★

車中泊で温泉入り旅を続ける。日本って国は素晴らしい。
日本人で良かった~っと思う瞬間ですね。

そうそう 湯上がりの牛乳も旨かった。腰に手を当てて・・。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link



関連記事

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります。一年生はこの年になってもいつ

記事を読む

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的のも体力的にも、失敗したのであ

記事を読む

2021年 丑。今年も夢を叶えるために、頑張ります。

今年も夫婦で旅をするための準備をしていきたいと思っています。60歳定年からキャンピングカーで日本国

記事を読む

キャンピングカーの変化も激しい。自分のアンテナを広げ情報収集しよう。

世の中変化が激しい。自動車業界も大きな変化の時期にきています。電気自動車に自動運転などへ向かっていま

記事を読む

インディ727-L 道の駅「八王子 滝山」にて話を聞かせていただきました。

東京都で唯一の道の駅『八王子 滝山』があります。 私は単身赴任で、神奈川に帰る途中で30分ほど休憩

記事を読む

あなたのキャンピングカー車中泊体験談や旅行体験談など発信する

あなたがキャンピングカーに興味を持った時と同じに、興味を持つ人がいます。 その人は、あなたと同じに

記事を読む

myキャンピングカーDIYで楽しみながら旅しょう!!

キャンピングカーが納車され、「やったー!!」 感無量ですね。 待ちに待った、キャンピングカーの納車

記事を読む

キャンピングカーで車中泊。防犯のための知識と行動

自宅でも防犯対策が必要な今日この頃。 玄関に施錠などしなくても、全然平気な時代もあったんですけどね

記事を読む

キャンピングカーで車中泊。自然災害に対応すべき知識と行動

日本も大きな災害が発生してきています。 台風、地震、津波、土砂災害、洪水など自然災害が多く発生して

記事を読む

キャンピングカーで車中泊するためのマナーについて(キャンプ場とRVパーク編)

車中泊で気ままに旅行する。って言っても、そこにはマナーがあります。 あなただけの場所なら、あなたが

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑