*

myキャンピングカーDIYで楽しみながら旅しょう!!

公開日: : 最終更新日:2020/03/01 *その他

キャンピングカーが納車され、「やったー!!」 感無量ですね。
待ちに待った、キャンピングカーの納車です。

早速、初車中泊に出発!!
近くの宿泊場所で、myキャンピングカーでの車中泊を楽しみましょう!!

いいえ!その前に、自宅でmyキャンピングカーで初車中泊かもね~~。

いろいろ考えて購入したキャンピングカーは100点満点ではないハズ。
資金の関係で諦めたものや、車中泊を体験を重ねていくと
「考えていたことと、ちょっと違うよなー」「こんなのがあるともっと便利だよなー」
とか、出てくると思います。

そんなときは『D・I・Y』
楽しみながら、DIYを行って、自分好みの便利なキャンピングカーに進化させてください。

キャンピングカーを使えば使うほど、やりたいことが出てくるようなので、
アイデアを出していっぱい改造しちゃいましょう。

Sponsored Link

 

手順14、記事14-1:「myキャンピングカーDIYで楽しみながら旅しょう!!」

myキャンピングカーを自分の色に染めていきます。
自分の使い方に合わせたレイアウトや持ち物など整理していきます。
100%求めるキャンピングカーは注文できませんので、
これからは 自分でアイデアを出して 自分で作っていきます。

車内の居心地はいかがですか?

1、運転する時(助手席にいる時)
2、くつろぐ時
3、車中で飯の時、車外で飯の時
4、寝る時
5、起きた時
6、車内外へ移動する時
7、その他趣味の品物

奥様の居心地も確認してくださいね。

早速 確認していきましょう。

 

1、運転する時

運転席周りは あなたの思うようにレイアウトされていますか?
・スマートホンの置場
・電源配線の取り回し
・飲み物置き場
・その他、必要な物の置場

助手席周りは、あなたの思うようなレイアウトになっていますか?
・運転席周りと同じで それ以外に必要な物の置き場

置きたいものが 思うようにおけるようにアイデアをだしましょう!!

 

2、くつろぐ時

キャンピングカーでくつろぐ。キャビンでの居心地です。

・欲しい物がすぐに取り出せますか?
・持ち物がシートの上などに散乱していませんか?
・照明は思っているような明るさですか?
・TVやDVD、タブレット、パソコンなど満足に使えますか?
・テーブルの大きさなど満足ですか?
・暑さ、寒さはいかがですか?
・換気状態はいかがですか?
・二人の会話がは弾みますか?

物の取り置きや収納など、アイデアを出しましょう。

 

3、車中で飯の時、車外で飯の時

車中でご飯の時、何か不自由なことはありませんか?

・デーブルの広さ
・キッチンの広さ
・料理中、食後の換気
・ご飯用品の保管方法
・調味料の保管方法
・食後の片付け

車外でご飯の時、何か不自由なことはありませんか?

・BBQ用品自体について
・BBQ用品の保管方法
・テーブルやイス、タープなど
・照明用品はいかがですか?

食器類や調味料、BBQ用品など アイデアを出して下さいね。

 

4、寝る時

二人で寝る時の困った点はありませんか?
・洋服掛けやタオルなどハンガーが掛けれますか?
・寝具は揃っていますか?
・寝具の保管場所は?
・スマホやメガネ、鍵などの小物置場はありますか?
・照明はいかがですか?
・夜中 トイレに行くときの靴や照明はありますか?
・あなたは布団派?シュラフ派?

 

5、起きた時

爽やかに目覚めしましたか?

・起きた瞬間に不自由なことってありませんでしたか?
・洗面道具はすぐに取り出せますか?
・鏡などありますか?
・時計、温度計、湿度計などありますか?

6、車内外へ移動する時

スリッパ サンダルは 便利ですよね。

・外に行くときにサンダルをすぐに取り出せますか?
・靴の置場はありますか?
・傘の置場はありますか?
・スリッパの置場はありますか?
・夜間の照明などの置場はありますか?
・足拭きタオルはありますか?
・助手席にキャビンからいけますか?

靴やスリッパ、サンダルなど置場があると良いですね。

7、その他 趣味の品物
例えば ”釣り” などは 釣り竿など長物があります。
天井などアイデアを生かして、皆さん並べていますよね。
あなたの趣味の品物がありましたら アイデアを出してDIY知て下さい。

キャンピングカーを使えば使うだけ、これこうしたいって出てくると思います。
DIYも楽しみながら、旅をいっぱい楽しんでください。

 

以上
『myキャンピングカーDIYで楽しみながら旅しょう!!』でした。

 

次回は最後の手順になります。
手順15、記事15-1:「あなたのキャンピングカー車中泊体験談や旅行体験談などの話を発信する」
是非 ご覧ください。

メニューの
『夫婦ふたり旅 キャンピングカーで日本を旅するための15の手順』
にて 15の手順 を順番にまとめてみました。 是非ご覧ください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうごあいました。

 

Sponsored Link



関連記事

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります。一年生はこの年になってもいつ

記事を読む

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的のも体力的にも、失敗したのであ

記事を読む

2021年 丑。今年も夢を叶えるために、頑張ります。

今年も夫婦で旅をするための準備をしていきたいと思っています。60歳定年からキャンピングカーで日本国

記事を読む

キャンピングカーの変化も激しい。自分のアンテナを広げ情報収集しよう。

世の中変化が激しい。自動車業界も大きな変化の時期にきています。電気自動車に自動運転などへ向かっていま

記事を読む

インディ727-L 道の駅「八王子 滝山」にて話を聞かせていただきました。

東京都で唯一の道の駅『八王子 滝山』があります。 私は単身赴任で、神奈川に帰る途中で30分ほど休憩

記事を読む

あなたのキャンピングカー車中泊体験談や旅行体験談など発信する

あなたがキャンピングカーに興味を持った時と同じに、興味を持つ人がいます。 その人は、あなたと同じに

記事を読む

キャンピングカーで車中泊。防犯のための知識と行動

自宅でも防犯対策が必要な今日この頃。 玄関に施錠などしなくても、全然平気な時代もあったんですけどね

記事を読む

キャンピングカーで車中泊。自然災害に対応すべき知識と行動

日本も大きな災害が発生してきています。 台風、地震、津波、土砂災害、洪水など自然災害が多く発生して

記事を読む

キャンピングカーで車中泊するためのマナーについて(キャンプ場とRVパーク編)

車中泊で気ままに旅行する。って言っても、そこにはマナーがあります。 あなただけの場所なら、あなたが

記事を読む

熊谷市「花湯スパリゾート」に行ってきました。

埼玉県熊谷市にある温泉 花湯スパリゾートに出張帰りに行ったので その報告です。 カテゴリーは ”旅

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑