*

2009年タイランド チェンマイの旅 忘備録

公開日: : 最終更新日:2019/11/12 ・ 2009年タイランド(チェンマイ)

忘備録になります。またまた古い話ですが、タイランドと言えば
「バンコク」、そして 第二の町「チェンマイ」ですよね。
当時の話になりますので、だいぶ変わっていると思います。

ワット・プラタート・ドイ・ステープ

メンテナンスをしており、ちょっと残念でした。
私はイタリアのトレビの泉観光の時も 工事中で2年連続行っても
見れなかった。 そういう運命の星の下に生まれてきたのだ。
仕方ない。

イタリアの忘備録はまた紹介させていただいます。

Sponsored Link

 

タイランドの忘備録です。

2006年 初タイランド タイ王国 忘れかけていた海外旅行の虫が騒ぎだした!!

で紹介しました初タイランドから 3年後です。

今回は、バンコクで少し遊び、タイ航空でチェンマイへ。

東京 ⇔ バンコク:6時間
バンコク ⇔ チェンマイ:1時間

バンコクから あっという間にチェンマイです。

 

チェンマイ空港 到着!

出口で現地旅行会社の人と待ち合わせ。
ホテルまでの送迎と、観光を頼んでいます。

チェンマイではおなじみの ”ソンテウ”でお出迎え。

トラックの後にシートを付けた車ですね。

チェンマイでは当時、タクシーやバスもこのソンテウでした。

なかなか気持ちよく観光スタート。

初めは やはりチェンマイと言えば

『ワット・プラタート・ドイ・ステープ』ですよね。

「運転手が着いたよ。この上にあるから・・・」

この階段を上がるのか~~  テクテク ハアハア!

 

上がりました。

上から「チェンマイの町がきれいに見えるよ!」って言われたけど

なんだ! 何も見えなかった!!

修理中ではないかーー!! でもキレイ!!ピカピカ!!

皆さん 信仰が強い!!

きれいな仏像 エメラルド仏

ってことで 次に行きます。

ここで階段で上がったのに、ケーブルカーがあった。
帰りは もちろんケーブルカー

『ケーブルカーあるよって言ってれればいいのに・・・ 運転手めー!』

さてここはどこでしょう?

チェンマイの傘です。
傘も有名ですからね。

カラフルな傘をみて

次ーーー!

少数民族の村へ行きました。

名前は忘れてしまいましたが、遠く有りません。

 

ホテル到着!! 今回のホテル

チェンマイ旧市街に近いホテル

夕飯を求めて、旧市内へ 歩きながら

橋の上に飾り物が・・

旧市街の写真は 見つかりませんでした。
屋台で食べたり、お土産屋のおばさんとの話も面白い。
レストランで シンハーのビールはうまいねーー!!

ホテルに戻り おやすみー!

ホテルから他の お寺を見たいと思い
ホテル前に停まっていた #ソンテウ# に
『適当に回って 』と頼んで 回ってもらう。

ワット・チェディルアン、ワット・チェンマン、など
おまかせ観光。

 

どこがどこのお寺だか 忘れてしまいました・・・。

タイのビールは これだよね!!

2009年 チェンマイの忘備録です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Sponsored Link



関連記事

記事はありませんでした

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑